タロットについて・・・。 | 「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

開運して幸運を掴み取る方法は、あなたの潜在意識の中にあります。
五感を磨くことにより、心のデータチェックと心のメンテナンスを行い、あなたが本当に望んでいることを明確にして、開運し幸運を掴み取りましょう!

こんにちは
タロットパスワーカーの
アフィーノです。

タロットカードは全部で78枚あります。

「大アルカナ」という22枚のカードと、
「小アルカナ」というトランプのような
数のカードの56枚で構成されています。
78対22の法則

数のカードは、1から10までと、

トランプのJ,Q,Kに似ている
宮廷カードというカードがあり、
トランプと同様に4種類あります。

トランプは、

スペード・クローバー・ハート・ダイヤ

タロットカードは、
剣・杯・杖・玉

トランプとタロットカード
なんとなく似ていますね。

タロットカードの一枚一枚を

アルカナといいますが、
このアルカナは「秘伝」です。

78枚の中でも、大アルカナと
呼ばれている22枚のカードには、
人物や景色、動物など様々なものが
描かれております。

このカードに描かれた絵柄の中の
構図・象徴・色・数などに、
たくさんの情報が隠されています。

タロットに触れ、タロットを学んで、

カードの一枚一枚に隠された、
情報を見つけ出していくことにより、
過去の自分や、今の自分を再認識
することで、自分の生き方が変わり、
自分の未来が変わるのだと思います。

タロットの基本を学べる講座が、
大阪で開催されます。

    ↓ ↓

マルセイユタロット入門講座Ⅰ・Ⅲ
開催日は、2/28、3/1です。