頭皮のケア・塩シャンプー | ナチュラルエステ アフィニティ|湘南・茅ヶ崎

ナチュラルエステ アフィニティ|湘南・茅ヶ崎

肌にも、体にも、心にも心地いいナチュラルトリートメント
マタニティマッサージ・ブラジリアンワックスも!

湘南・茅ヶ崎アフィニティのブログに立ち寄ってくださいまして、ありがとうございます。
毎日夏らしい日が続いていますねブーケ1
室内にいてエアコンしていても、じんわり汗💦をかく毎日ではありませんか?

私は湘南・茅ヶ崎アフィニティのお仕事中、髪を一つに束ねているので、どーしても頭皮が蒸れてしまいます。あんまり髪の毛によくなさそう…と思って心配していました。

そこで知った塩シャンプー!! 
これ、すごく気持ちいいんです。

塩が髪の毛をサラサラにするし、頭皮をスッキリさせる、と知ったのはある温泉施設に入ったとき。

塩を身体につけてさすると肌の角質がとれて、ツルピカになります、が、その塩を頭につけると髪の毛はサラサラに、そして、頭皮がスッキリしたんです。

早速、自宅でも試しました。試行錯誤した結果、この手順が一番いい感じでした。

自宅塩シャンプーの手順です。

①通常通り髪の毛をシャンプーします。

②洗面器にお湯を半分くらいはり、その中に塩(伯方の塩などの粗塩)を大さじ1程度入れ、まぜる。

③頭皮のてっぺんから塩の入ったお湯を流し、頭皮をマッサージ、を何度か繰り返します。

④最後に髪の毛についた塩を流し取り、終わりです。

これだけで、頭皮スッキリです!

塩シャンプーは週3回くらいやるといいかなと思います。

但し、頭皮に傷があったり、肌の炎症があったり、日焼け直後などは、塩シャンプーはしないでくださいね。

暑い夏も楽しんでいきましょう!

リボンただいま人気のトリートメントリボン
第一位 ブラジリアンワックスワンピース
第二位 マタニティマッサージ指輪
第三位 ホットストーンマッサージベル

冷房で何と無くだるいな~という方は身体の内部が冷えている可能性があります!
ホットストーンマッサージで、身体の内部を温め、代謝をアップさせていきましょうアップ