PHPもCGIもサッパリです(汗) | 中山琢也の年収1000万を稼ぐネットビジネス学~副業・起業の成功脳~

中山琢也の年収1000万を稼ぐネットビジネス学~副業・起業の成功脳~

アフィリエイトとweb事業でサラリーマン時代以上の安定した収入を得て、お金の心配がなく自由気ままに暮らす生活を実現した成功の秘訣を授けます。


ちょっとWEB上で、やりたい事があってサイトにシステムを

入れてみたのですが、正常に作動しませんでした・・・



多分、PHPやCGIに詳しい方なら、こんなの簡単だよ!!

というレベルなのかもしれませんが、簡単な仕組みしか理解できていない

僕にとっては、超難関な問題のようです。



色々と調べて結局、半日かけてもクリアできなかったので、

不本意ではありますが、知り合いの詳しい人に頼りたいと思います。



ネットビジネスにおいても、得意な分野、苦手な分野あると思いますが、

やはり苦手な分野を一生懸命になって克服するよりも、得意な分野を

その分、伸ばす為に勉強をしたり、追及した方が効率的ですね。



自分の苦手な分野であっても、それを得意としている人はきっと居ますので

外注するなり、お願いするなりして任せた方がスムーズです。



その為には、人脈を広げ、

良いビジネスパートナーを見つける事が重要になってきますね。

外注すると言っても、何でもかんでも大手の企業に任せるというのは、

個人的にはオススメしません。



金額や納品スピード、クオリティー、融通などの面から意外と個人で

外注を請け負ってる人も、凄い人は居ますので狙いどころだと思います。



今日はちょっと色々と調べ事が多く疲れてしまったので、まとまらない内容に

なってしまいましたが、ポイントとして、



苦手な分野 = 得意な人に任せる

得意な分野 = 自分で伸ばす、追及する



という事が、スムーズに収入を伸ばすポイントだと思っています。