傷病手当金の基礎知識! | 定年退職後うつ病で傷病手当金申請受給する一年半の期間の奮闘ブログ(趣味はアフィリ編)

定年退職後うつ病で傷病手当金申請受給する一年半の期間の奮闘ブログ(趣味はアフィリ編)

うつ病で定年退職編し傷病手当金で一年と半年を生きれたとして、その後どのように生計をたてるかまだ未定・・・いまだ一人で外出もままならない毎日をつづる。

(在籍中受給して退職後も継続する場合)


ここで一番気をつけることは

退職日が労務不能であることです。

退職日には会社に行かないことが得策でしょう。


(傷病手当金と失業保険)


二つ同時にはもれまえせん。ハローワークの
窓口でも口すっぱくいわれます。

退職直後の怪我や病気は傷病手当金の申請対象
です。


ここで豆知識です!


傷病手当と傷病手当金があります!


傷病手当金はいわずとしれた、社会保険の制度。

それに対して傷病手当とは雇用保険の制度です。


これをごっちゃにするとよくありません。


(失業保険の延長手続きはわすれずに)


傷病手当金をもらっている最中に退職した時は

退職後30日経過後、その日から、さらに
1ヶ月が経過する前に基本手当(失業手当)
延長の手続きをします。


「傷病手当金」という制度について
私にとって大変、役立ったサイトを
紹介をします。
↓以下を今すぐクリック!



定年後退職の人も、うつ病で引きこもりでもPC苦手でも在宅アフィリエイトで平均月収目指す∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥(休職退職,傷病手当金の編)