元世界王者・内藤大助、本格俳優デビュー
サンケイスポーツ 2月23日(土)12時17分配信
ボクシングの元WBC世界フライ級王者でタレント、内藤大助(38)が3月11日放送のフジテレビ系昼ドラ「モメる門には福きたる」(月~金曜後1・30)で本格俳優デビューすることが22日、分かった。
法律事務所に派遣された司法修習生(白石美帆=34)が同所長(中村玉緒=73)とドタバタ劇を繰り広げながら成長する物語で、内藤はタンス職人の元弟子で師匠の娘と駆け落ちした木材店店主・吉田重幸役を演じる。
特撮ドラマ「トミカヒーロー レスキューフォース」(08年)に一度だけ本人役で出演したことはあるが、演技に挑戦するのは今回が初めて。新たな“リング”に立った内藤は「演技はボクシングよりも大変。特にセリフを覚えるのが…」と苦笑しつつも、撮影では見事に役をこなし、白石ら共演陣を“ノックアウト”したという。
今後の俳優業についても、「負けず嫌いなので“挑戦者”としてどんどん演技していきたい」と前向きで、「今度は…ラブシーンをやりたいです!」と切望していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000528-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
以上、今日の最新ニュースでした。