Youtuberヒカルの騒動について思うこと | ネットビジネスで月に100万円稼ぐためのブログ

ネットビジネスで月に100万円稼ぐためのブログ

ネットビジネスを始めたい方、週末副業をしたいという方に情報を配信していきます。

ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘

http://blogos.com/article/241760/

 

今現在いろんなメディアでYoutuberのヒカルが詐欺を行ったと問題になってます。

 

 

本人も何がしたかったのかをしっかりと明かし、被害が出た方たちにも対応をしています。

 

それでも乱高下の激しかったヒカルさんの相場で得をした人、

さらには損をした人すべてはフォローしきれていないというのが現状。

 

主な対応としては保有してるVAを高値で買い戻すということでしたが、既に損切を行ってしまったという人はどうしようもないですよね。

 

VALUのユーザーの中で唯一ヒカルさんのVAだけを買っていた人もたくさんいました。

 

そしてVALUにある資産のほとんどが持っていかれた人もいるようです。

 

投資関連についてもまったく同じことが言えるのですが、相場は動くと必ず誰かのお金がまた別の誰かの財布に動くことになります。

 

ヒカルさんは約5600万円分のビットコインを買い戻すといっていましたが、そこで得をした人もいれば多くの人が損をしていることもあります。

 

さらには運営側にも取引手数料も入ってますから、かなりの人が損をしているといっていいでしょう。

 

 

株でもFXでも仮想通貨でも同じですが、あくまで自己責任ということを忘れないでください。

 

FXで損をしたお金が返ってこないようにVALUで損をしたお金は返ってきません。

FXは投資家保護の法律も存在しますがVALUは利用規約はあるが、法律なんてものは一切役に立たないということをお忘れなく