今年入ってからずっと日曜休みだ・・・ | ビジネス、求人、就職、転職、高年収や、医師、看護師、薬剤師の求人、アルバイトや派遣、英語、資格、スキルアップについて!

ビジネス、求人、就職、転職、高年収や、医師、看護師、薬剤師の求人、アルバイトや派遣、英語、資格、スキルアップについて!

ビジネス、求人、就職、転職、高年収や、医師、看護師、薬剤師の求人、アルバイトや派遣、英語、資格、スキルアップについて!

今年入ってからずっと日曜休みだけでしたが、金曜日はいつもの演劇を見に行くために休みました。しかしこれまたタイミングが悪く、上司に親会社の人間がダブルでインフルにかかってしまい色々と面倒なことに・・・え、何?オイラ?・・・ええ、ピンピンしてますよ?何故なんだ?!まぁ、オイラまで倒れると仕事が全部止まっちゃうので休まなくてよかったと思う反面、厄介ごとが全部こっちに集中する始末・・・。そんな中問答無用で休んだオイラは悪者扱いなんだろうなぁ・・・はぁ。 まぁしかし真面目な話、体調管理ぐらいはしっかりやってます。確かに今週は4日連続で早出(7時45ぐらい出社)、22時過ぎまでやってたので結構キツイですが、食事と睡眠をとれば何とかなるもんです。特に食事は大事だと思います。活力の元だしね。どんなにきつくても腹は減る、腹が満たされれば活力が湧いてくる、ってのはある意味健康な証拠かもしれませんな。まぁ、後輩からは「食べるために仕事してるのか仕事する為に食べているのか」と突っ込みが入りました。もちらん、人間としてあるべき形は前者ですが、今の自分は完全に後者です。戦場の兵士とかそんな感じじゃない? 金曜日は午前中ブラブラ、午後から東京へ。いつも通りさっさと宿に荷物置いて劇場の近場のゲーセンへ。いざボーダーブレイク・・・と思いきや占拠されている・・・仕方ないので周りを見回すとブレイブルーが。CPはまだやってないのでいざ挑戦。人がいないのでのんびりCPU戦を楽しめました。相変わらずジンで遊んでみましたが色々と勝手が・・・レバーは慣れてないのよ。とりあえずコンボらしいコンボを使うこともなくイザヨイまで撃破して終了。うーん、家庭用出たら弟と遊ぶかねぇ。しばらくしてボーダーブレイクあいたのでレッツプレイ。アドラは・・・ビックリするぐらい勝てねぇ・・・。気が付いたらA3降格です。 その後は演劇を見て、いつも通り友人の友人と飲みに行く。今回は年上の人ですが演劇に知見があることもあり思った以上に演劇に関して語ることができとても楽しかったです。そんなに飲んでないですが、宿に着いたら頭痛かったのでそのまま眠る・・・が色々悩み事もあってあまり寝付けなかったり。 土曜日はやや遅めに宿を出てリニューアルした東京駅を散策・・・ってあれ?あんまり見るところない・・・?一通り見まわった後はお土産を見て回る。偶然にも北陸の特産品の出店があったのでちょっと覗いてみたらなんとフカヒレが!おかんが食いたいって言ってたので勢いで購入してしまいました。まぁ、たまにはこんなのもあり。おかんも喜んでくれたし。あとネタで赤ザクカレーとアッガイカレーを購入・・・。おいしいのかね? 今回はあんまりブラブラせずに帰ってしまいましたが、今度はブラブラするとか、ゆっくり温泉にでも行ってみたいなー・・・おひとり様の温泉ってどーなんだろ?やっぱナシですかね? プラモ関連。 AGE-2完成。ウイングの接続パーツは見つからずじまいですが・・・。全体的にスタイリッシュだし、変形機構もシンプルながら定番とはちょっと違った形で悪くないかと。武装が地味ですがそのへんはダブルバレットですかね。MG化はなさそうですが・・・。 次はデルタガンダムかな?それとも放置しっぱなしのコンパチカイザーかな? ゲーム関連。 ボーダーブレイクは上記の通りアドラで惨敗・・・うーむ、もっと攻めないとダメかな?スイッチ武器はとりあえずトグルショットだけ購入。使い勝手は悪くないけど、焦らないように注意が必要だなぁ・・・。 スパロボは40話までクリア。シシオウブレード取れたかなぁ?後で確認しておこう・・・。そーいえばUX買ってない・・・。Lも途中で放置してるしなぁ・・・。OG3はまだ楽しんでいますが・・・。 マリオもボチボチプレイしていますが・・・アレ?隠しがわからないだけじゃなくて普通に難しい・・・?はぁ・・・腕落ちたなぁ・・・。 今週は残業あまりできないので、ちょっと様子見ながらかなぁ・・・。色々つらいのはまだしばらく続くかぁ・・・。

消臭 柿渋