こんにちは♪

金沢区富岡西のピアノ教室

北村のぶ子です。


昨日は、生徒さんの通う小学校で運動会。

曇ってましたが、暑いよりは良いかな?

楽しめたかな?


と言うわけで、

お休みの多い1日でした。


小学生は、多分6校ぐらいから来てくれています。

ほぼ皆さま、お車での送迎なので可能なんでしょうね。

昨年は春開催の学校が多かったけれど、

秋に戻すところも出てきているみたいです。



昨日、バルトークを弾いた生徒さん、

先週は変な音!

合ってるか間違ってるか分からない!


と言っていたのに、

昨日はきちんと練習してあって、

和声の変化も感じられて素敵な演奏でした。


時代によって音楽がちがうから、

本当はいろいろな時代の曲を弾けると良いのですが、

現代まではなかなか手が回らず。。。


変な曲!

と文句を言いつつきちんと練習してきた生徒さんは、

偉いです!!