京都旅行 その2 | AFFECTION

AFFECTION

I can feel AFFECTION

あっという間に10日も経ってしまったあせる

その間も色々あるけどまずは京都旅行を忘れないうちに。


六角堂の後は

電車に乗って京都駅まで行って、また電車で伏見稲荷へきつね

私は2年前にも行ったけど、娘も行ってみたいというので…




青い空に赤い鳥居が映えますね。

前回も思ったけど、ここは外国人の観光客の方が

多いんじゃないかって思うぐらい。


この時点で結構足が痛くなってる娘。

コンバースもどきを履いてきてるし、そんな靴履いてきてるからじゃん!

という私と

だってズックこれしかないもん!って言う娘(-""-;)


なので奥社ぐらいまでしか行かないことに…


とりあえずおもかる石のところへ行くも

並んでたし、私はまあいいやってことでカメラマンになりました。

2人前ぐらいのところでお賽銭の回収をしているという

珍しい場面にも遭遇しました¥




これを願い事してから持ち上げる




熱心に祈っておりますw


持ち上げてきてから

「あー、○○看護師なれんかもしれんわーww」って(^o^;)オイ

かなり重かった模様(ノДT)




その後は豆腐アイス食べたり、牛串食べたり

食い気に走ってから

とりあえず行こうと思ってた目的地はすべて制覇したので

あとは電車の時間までまだ時間があるし

でも足痛いしでどうするこうすると相談した結果


東寺へ五重塔




なのにこの期に及んで拝観料をケチって五重塔は外から見ただけww

東寺にきて、五重塔を見んなんて!!って娘に言われたけど

いーじゃん、こっからでも見れるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


行きは京都駅から歩いたけど、帰りは東寺駅から1駅なのに

電車に乗って帰っていまさらながらせんとくん





京都駅で電車の時間までベンチでぐたーっとしつつ、帰りに食べるお弁当など

物色してキオスクでビール買って、乗ってすぐお弁当食べてビール飲んで

寝た振りしつつ富山まで帰ってきました電車

やっぱりどんなに疲れても乗り物じゃ寝れない。


私も趣味でもあるスタンプラリー感覚で集めてる

ご朱印もこの日だけで5つも集まったし

久々の娘との小旅行は楽しかったのだった合格




ちなみにお留守番の息子へのお土産はこれ。


ご当地ゴルゴ(`∀´)