京都日帰り旅行 | AFFECTION

AFFECTION

I can feel AFFECTION

GWも終了だけど、日ごろから休みのはっきりしない生活をしてる私なので

特別休みの感覚もなく最終日の6日に娘っちと京都へ行く計画を立てたのは

10日ほど前?

その頃にはすでにJRも満席で6日しか取れなかったともいう…。





約3時間サンダーバードに乗って9時過ぎに京都駅~

まずはベタに清水寺に行く。

娘が行ったことないって言うもんでね。

中学の修学旅行は京都なのに、グループ行動のコースに

入れてなかったらしい。






ちょっと、良縁祈願もしなさいよーと

地主神社ももちろん外さず恋の矢


そこから八坂神社まで歩いて

お腹が空いて機嫌が悪くなりそうだったので

てきとーにうどんを食べに入るも




あまりにも薄味で不完全燃焼むかっ

でもとりあえずお腹は膨れたので、すぐ近くの八坂神社へ




GW最終日だから意外と混んでないし

気候も良い日でよかった。


次は娘っちのご希望の六角堂へ…

歩いたら意外と遠かった。

途中なぜかアニメイトへあせる

京都へ来たら必ずアニメイトへ寄らされるのは

気のせいではあるまいかお




いっぱい歩いて六角堂に到着。



ハトがうじゃうじゃいんだわ(  ゚ ▽ ゚ ;)

娘っちはここで鳩みくじを購入。



さて後篇に続く