悪魔が来たりて、エネルギーと日本の未来 | AFFECTION

AFFECTION

I can feel AFFECTION

仰々しいタイトル付けましたが

先日のこと




こんなイベントに行っちゃいました。


北日本新聞のまんまる女性倶楽部のイベントだったようですが

一般でも往復はがきで応募できたのでちょっとミーハー心から応募してみたら

参加出来ちゃいました。


特別、聖飢魔IIのファンでもないけど世代と言えば世代だし

聖飢魔IIのルークさんの現バンドCANTAのライブにはお友達にチケット取ってもらって

何度か行ってるし

友達のミロの娘も若いのになぜか?聖飢魔II好きで

CANTAの金沢ライブではいつも会うし~なんて、身近な存在ではあるのだ( ̄▽+ ̄*)


まんまる女性倶楽部自体が「余暇を楽しむマダムの集い」ってこともあって

参加者の8割が60代オーバーあせる

そうだよね~、だって専業主婦は「家で遊んでる」呼ばわりされるほど

女性の就業率の高い富山じゃ余暇を楽しんでる人なんて60オーバーに決まってる( ̄ー ̄;

デーモン閣下(さん)もそのフレーズ気にいったのかよく使ってたし

こんなに平均年齢の高い中で喋るのは初めてってことも言ってたよあせる


タイトルにもある「悪魔が来たりて、エネルギーと日本の未来」ってのは

特別デーモン閣下がそのことについて話したいと言ったわけでもなく

主催者側で勝手に決められたそうな…(^_^;)


とはいえ、博識な悪魔なので話も面白く

原発の問題にしても、私たち北陸人は特別に311の被害もなく

立山信仰の元に生きてるところがあるのだけれども

たんなるミーハー心で行ったにも関わらない私にも心に響く部分はありました。

同じ日本でも温度差って絶対あるよね。


タダで為になるお話聴けて良かったです(タダって重要)