酒彩 さんぽ | AFFECTION

AFFECTION

I can feel AFFECTION

時系列がめちゃめちゃだけど

こちらはまた11月の最初の方の恒例Rちゃん、Yちゃんとのめっちゃ早めの忘年会ビール


またもや私はウォーキングしてRちゃんち経由でお店までいきましたよ得意げ


この頃はまだ天気も安定してラン熱もあがってたけど

ここ最近は雨が多くて、週に1回走れれば良い方。

走れない日が続くと段々モチベも下がっちゃう汗


こちらのお店は2回目だけど、3人の家から近いし

なんだかくつろげます。

くつろぎ過ぎてほとんど写真を撮ってませんにひひ



お通しのナスのピリ辛煮ぽいものだったような…




お造り盛り合わせ


どれも新鮮でおいしかったードキドキ

特にイカが甘くてねっとりラブラブ




半分ぐらい食べた後のもつ鍋。

いつもRちゃんと二人の時は、鍋食べたいけど

食べちゃうと他のものが食べられないよねえとためらうけど

今日は大食いのYちゃんがいるので安心して頼む得意げ




ホワイトギョーザがメニューにあったので

金沢の第七みたいな揚げ焼きだと思って

頼んだら、まさかの水餃子でしたσ(^_^;)

これはこれでおいしいけどちょっと肩すかしあせる


みんな老親抱えてるので、介護の話で大盛り上がりだったけど

そういうお年頃になっちゃったのねえ。

でも有益な情報も教えてもらったし

みんな同じよう悩み抱えてるよなあと思うと安心でもある。


帰りはRちゃんちまで歩いて、そこまで娘に迎えに来てもらった車

最近の娘は役に立つようになって大助かりなのだわー。

あれ?うちには息子もいたはずー(苦笑