インスタで見て「おいしそうだな〜」と作ってみたピーマンの肉詰め風なお料理


インスタで見たのは、挽肉をフライパンいっぱいに広げてその上にピーマンを並べていたから同じように作ってみたんだけど、

ひっくり返すのが難しくて大失敗指差し

なので次はひっくり返しやすいように挽肉を2つに分けて焼いてみたんだけどそれでも失敗して(ただの不器用説笑


だからもう、最終的にはこのかたち!

挽肉を四つに分けて、その上にピーマンをギュッと乗せて↓




これなら簡単!失敗なし👍








蓋をして焼いたら出来上がり









ソースは、同じフライパンでケチャップと中濃ソースに醤油少し


ケチャップは酸味を飛ばすためにしっかり加熱した方がおいしい😋




ソースをかけて出来上がり飛び出すハート




レシピは超〜適当


挽肉200グラムくらい、豆腐は100〜150グラム(今回は小さい豆腐ワンパック150グラム使ったよ)


塩胡椒とナツメグ、片栗粉大さじ1くらいをフライパンの上でよく混ぜて4等分にして、ピーマンを乗せたら焼くだけ。



レンジでチンした玉葱の微塵切りを入れてもいいし、とろけるチーズを乗せて焼いても美味しかった。


豆腐が入ってるから冷めてもフワッとしてるしちょっとヘルシー、


とにかく簡単に作れるから最近よく作っていたら子供に「そろそろ飽きた」と言われてしまった😂 

 

お弁当にも入れてたからね、そりゃ飽きるわ、失礼しましたー笑








今日は娘の用事を待っている間、パパとサイゼリアへ行ってきたよ


ど〜してもミラノ風ドリアが食べたかったのラブ



ミラノ風ドリアにオリーブオイルをかけて食べるのが好きです


サイゼリアのオリーブオイルっておいしいよね




あ、値段はサイゼよりだいぶ高くなるけどこのオリーブオイルめっちゃ美味しいよ😋


豆腐をおいしい塩とこのオリーブオイルで食べると最高!

サラダも美味しくなる、パンにつけてももちろんおいしい

プレゼントすると喜ばれるからギフトに買う事が多いよ♡









そういえば!


新しいピアノが届いた!


子供達は電子ピアノに慣れていたから鍵盤が重たく感じるらしい、すぐ慣れるだろうけどね


やっぱり電子ピアノよりいい音だ、当然か。



ピアノに夢中になる息子…

もうすぐ期末試験なんだけどねひらめき










見て見て〜


白石うーめん


短い。初めて見たから好奇心で買ってみたよ






短いから小鍋で茹でられていいよね




雪平鍋は楽天で買った2つセットのこれ↓

取手のデザインが気に入ってるニコニコ











久しぶりにナタデココを買ったよ、スーパーで見かけて懐かしくなっちゃって。



ナタデココ流行ったよね〜!

っていうのが分かるあなたは40代ひらめき



ヨーグルトに入れて食べたよ♡



おいしいキューン💕



『こりゃ来るね、またブームが来るようんうん』と思いながら食べたよ🤣