子供達が冬休みに入ったから朝もゆっくり眠れて幸せだー!


大掃除しなきゃと思いつつ、まだ全然やってないしひらめき


なのにこたつを出しちゃって、こたつでゴロゴロこたつむり…🐌  











パリミって知ってる?

娘がTikTokで見たパリミを作りたいって言うから何のことかと思ったら、

乾燥させたみかんのことらしい。ほら、みかんの皮を剥いたまま放置しておくと周りがパリっとするじゃない?

あの状態のみかんがひそかなブームらしいよ、本当だか知らんけども指差し


んなわけで娘がパリミを作るといってお皿にみかんを並べていた。

お花みたいでかわいい🩷



ちょっと斜めのアングルも良し🍊











晴れた日の銀座。


晴れてるけどピリッとした寒さって嫌いじゃないよにっこり











冬休みに入った娘とコメダへ。


いつもシロノワールにしちゃうからケーキにしてみたよ♡



コメダって落ち着くよね、あの赤いソファが好きでつい長居したくなっちゃう。







青椒肉絲風の炒め物を作ったよ


この前姉の家で氷水につけてパリッとさせた生のピーマンに肉味噌をつけて食べたらめっちゃおいしくて感動!




それ以来ピーマンは火を通しすぎないように炒めてるよ。



明日で2023年も終わりだね!


明日こそは大掃除、がんばるぞー🧹