前回のblogに書いた手作りジーマーミ豆腐、揚げ出しにしたよ。

ふつうに食べるジーマーミ豆腐よりもトロンとしていておいしい目がハート

でもでも…さすがにジーマーミ豆腐を連日食べすぎて飽きてきたかも笑





暑いとさっぱり食べられる蒸し鶏とかいいねー♡


シャキシャキもやしとよだれ鶏↓







こっちは蒸し鶏をきゅうりとキムチで和えたり↓

味付けは胡麻油にすりおろしにんにく、鶏がらスープの素、塩胡椒、醤油すこし






炒飯も仕上げに大葉を入れるとさわやかでおいしい♡





フライパンはカローテのこれ↓


取っ手が取れるタイプのフライパンで、白くてシンプルだからこのままテーブルに並べることもできてラクだよ飛び出すハート













もう食器は増やさないと決めていたのに、キャトルセゾンでかわいいのを見つけてしまった!


一度お店を出たんだけど…引き返して購入ニコニコ



めっちゃツボハート



あーかわいい♡


手のひらくらいの小さなサイズだからアクセサリー置きにも良さそう。



しかもすごく安かった!

1枚440円


値段を見間違えたかと思ったよ泣き笑い












プレートとボウル、他の柄もあったんだけど、ブルー系で揃えたくて買ったのはこれ↓

というか楽天でも売ってたんか、ポイント貯めたかった笑











夏の食卓に合いそうだよねーにっこり