わたし最近ジーマーミ豆腐にハマってるじゃん?


っていう、『し、知らないよ』っていう話を唐突にする人、たまにいるよね指差し


はい、で、

私ジーマーミ豆腐にハマってるじゃん?
(ごめんなさい私でした)



うちの近くにスーパーがいくつかあるんだけど、ジーマーミ豆腐を売っているスーパーは一軒しかなくて、しかも1種類しか売っていないの。


そこのスーパーへ行くたびにジーマーミ豆腐を買っていたから、たまには他のメーカーのも食べてみたいなーと、

スーパーの出口近くにある「お客様の声をお聞かせください」みたいなアンケート用紙に

「ジーマーミ豆腐の種類を増やしてもらえると嬉しいです」って書いて入れてみたんだけど、ジーマーミ豆腐の種類は増えず。そりゃそうだろうけどさ。笑



自分で作ることにしたよ。


夏のキッチンで30分間コンロの前は暑かったー泣き笑い




これは沖縄出身の友達から教えてもらったレシピ


「焦げやすいからずっと混ぜ続けなきゃだめだよ」と聞いていたので、


ひたすら練る〜



ねるねるねーるねの魔女になった気分でね🧙‍♀️






そして、完成♡



最初ワサビ醤油で食べたんだけど、私は甘いタレの方が好きだったから、タレは適当に、醤油とみりんと鰹だしと片栗粉で作ったよ。



明日はジーマーミ豆腐で揚げ出し豆腐を作ってみようかな、前に沖縄で食べたことがあるんだけどトロ〜っとしていておいしかったんだニコニコ







   





久しぶりの埼玉アリーナ


いつぶりだろう?

コンサートってワクワクするねよだれ



子供たちの好きなMrs. GREEN APPLE








靖国神社



日本の夏って感じ🇯🇵








この前娘と、念願の『山下本気うどん』に行ってきたよ。


相変わらずの行列で、娘は「並んでない別のお店にしようよ」って言ってたんだけど「お願い!」って頼み込んで(笑)、



私はチーズクリームカレーうどん↓




クリームの下にカレーうどん↓

まろやかで子供が好きな味だったかな










他にも少し変わったうどんメニューがあったから、娘に「どれにしよう迷っちゃうね」と言ったら「私はかけうどんにする」って、


シンプルに攻めてくるー指差し



「かけうどんに何かトッピングしたら?海老天もあるよ」とメニューを見せたら、



「じゃあ…大根おろしにしようかな」って、


さすが!


シンプルに攻め倒す気なんですね!指差しみたいな。



クールな娘でした。笑











コストコで見かけると必ず買うアサヒコの豆腐プリン🍮



低カロリー高タンパクでヘルシーおいしー飛び出すハート




豆腐プリンをコンビニで発見!


コストコやネットに比べると割高だったけど購入〜


これにメープルシロップをかけて食べるのが好き❤️


でもメープルシロップがなかったから蜂蜜をかけたよ。



HACCIの蜂蜜🍯これもおいしい、紅茶に入れたりバタートーストに塗ったりね










しかし、連日暑い日が続くねー



まだ7月前半だというのに既に夏バテしちゃいそうだよ泣き笑い


水分をしっかり摂って、熱中症にも気をつけなきゃね









iHerbの美容系が20パーオフやってるよ❣️

私が今回買ったのはこれ↓

姉に頼まれていた炭酸泡クレイマスクまとめ買い、これめっちゃおすすめ。息子のおでこにニキビができていたからニキビ用クリームや、自分用に毛穴が消えるメイク下地とトーンアップできる日焼け止めなどなど、これ全部20パーオフ♡



iHerb公式サイト