先月半ばだか末だか今月初めだか忘れたけど(適当な人間です)暑い日が続いた時に食欲がなくなって、

この歳で痩せるとやつれて見えるからあまり痩せたくないし何より身体に良くないから、

食欲がない時でもさっぱり食べられるものってことで野菜の揚げ浸しをよく作ってたよ飛び出すハート

夏は冷やすとおいしいよね、生姜をきかせてね。たくさん作っておいて素麺と食べるのも好き



おかげさまで食欲は戻りまして、むしろ今すぎょい食欲指差し



この歳で太ると中年太り感ハンパないので(痩せすぎも太り過ぎもあかん40代)、早くいつものペースに戻って欲しいなーと思いながら、


ここ数日食べまくってるよ。笑





ま、おいしく食べられるなんて健康な証だし、たまにはこんな時期があってもいいのだーニコニコ


大好物のサーモン♡

サーモンに含まれるアスタキサンチンは抗酸化作用が高いから美容にとても良い❤︎






そうそう、質問いただいていた1つ前のブログでレシピを書いたローズマリーの新じゃが、


一緒に揚げるにんにくは皮付きのままでOKよ。皮付きのまま包丁の腹で潰してね。


最初にじゃがいもはレンジでチンしておいた方が揚げる時間が短くなるからラク














息子が友達と浅草に遊びに行ってきたんだって、お土産にどら焼きを買ってきてくれたよ。


亀十のどら焼き、有名なんだって気づき





粒あんがぎっしり♡



♪あんあんあん とってもだーいすき ドラえーもん♪の歌は、


餡子を取っても、つまり生地の部分だけでもドラえもんは大好きっていう意味なんだよ、と子供の頃に聞いて「そうなの?!」とびっくりしたんだけど。


今思うと、そんな深い意味でつくられてないよね笑



ちなみに私もどら焼きの生地だけでも好きだな、餡子なしのどら焼きがあったら食べてみたい!


しかしそれはもはやどら焼きではないか指差し





さてと、寝よ








あ、この前ブログに書いた「殺人を無罪にする方法」ってアメリカドラマが本当に面白いの、


1話が終わる度に『もう、、面白過ぎでしょ…』と1人で呟いてるよ😂




今日も見たいけど明日も早いから、明日の夜余裕があったら続きを見よっと♪



 

んじゃねハート