最近のごはん♡


鶏のおろし煮、野菜と玉子の中華炒め↓





納豆パスタ↓




鶏天と舞茸の天ぷら、ピーマンの素揚げ↓




鶏チャーシュー↓



チャーシューがめちゃうまでした。


手抜き大好きだからいつもレンジで作るんだけど、鍋で作った方がむしろラクだということに今更気付いたよ笑






作り方はね↓



鶏もも肉1枚に対して、生姜スライス1片、酒大さじ4.砂糖大さじ2.醤油大さじ3.酢大さじ1。あとオイスターソースも少し入れたよ、大さじ1/2くらいかな。


鍋に調味料を煮立てたら鶏肉の皮を下にして中火、ふつふつしてきたら弱火にして10分、裏返して更に10〜15分くらい。一晩タレに漬けておくと更においしい♡


今回はゆで卵入り🥚













は〜イエローハーツ今日はいい天気だね☀️