子供達は友達と出かけちゃって、お父さんと2人で『…暇だしどっかランチでも行く?』という話になり


厚切りポークステーキのお店

この写真は200gのお肉なんだけど、、なんと2人ともこのサイズが完食できずひらめきガーン


いや理由があってね、本当はこのお店近くの野菜がおいしいイタリアンに行く予定が、混んでいたから断念してたまたま空いてたこのお店に入ったのよ…お肉の気分じゃない時にお肉って…すすまないものだね笑










夕飯は手巻き寿司にしてたくさん食べたよ飛び出すハート




和菓子屋さんで柏餅を買ってきた♡












夜は菖蒲湯。


今年の菖蒲はピン!と立派な菖蒲が買えて良かった♪










そうそう!


ランチをしながら、「そういえば夢の中に蛇が出てきて、すごい可愛がってたのにいなくなっちゃって、悲しくて泣いてたら目が覚めたんだよね、おかしな夢だよね」なんて話をしていたら、


「夢に蛇が出てくるのって縁起がいいんじゃなかった?」というから調べてみたら吉夢✨



しかも黄色い蛇だったから金運アップを意味するらしくて、「じゃあこの後宝くじを買いに行こうよ!笑」とランチのあと宝くじを買ってきたのw







宝くじを買うのは2回目か3回目かそれくらい、


前に買ったのは有楽町駅前で友達と待ち合わせをしていた時。友達が遅刻して暇だから目の前にあった宝くじを買ってみたという、そんな理由で、


しかも宝くじを買った時点で満足してその宝くじの当選番号も確認せず泣き笑い






今回は3千円分を連番で買ってみたよ!(現金はあまり持ち歩かない派なので3千円しかなかったの、一応全財産。笑)



お父さんは「当たるわけないじゃん〜」と言っていたけれど、「買わなかったら当たらないけど買ったら当たる可能性はあるんだよ!」と、キリッと言い返しておきましたキメてるラブラブ






当選するといいな〜、ららららん♪と浮かれながら宝くじ売り場を出たらすぐにお父さんが「これ、失くしそうだから俺が持っておくよ」と宝くじを預かってくれた。




おっ、さすがです指差し確かに失くしそう。笑