今日ドラッグストアのコスメコーナーを見ていたら、

こんな色あったっけ?新発売?

キャンメイクのクリーミータッチライナー。
これめちゃくちゃ描きやすくてオススメだよ、落ちにくいし。



ダージリンピンクという色。


ピンクといってもブラウンに近いかな、


このシリーズのアイライナーは既に3カラー持ってるんだけど、その中でもこの色が1番好みで迷わず購入目がハートキューン













久しぶりのミスド。


近所にないから見つけると吸い込まれますバレエ




ちなみに子供達の1番人気はゴールデンチョコレート。

私はずーーーっとオールドファッション一筋。

と言いつつポンテも同じくらいLOVEよだれ














とても魅力を感じる街、北品川。


こんな路地の雰囲気がすごく好きで、新馬場〜北品川辺りを歩いていると何度も立ち止まっちゃうよ。



お天気は晴れが好きだけど、北品川は曇り空も似合うなーにっこり












ところで、「太りにくい体質ですか?食事制限などしていますか?」と質問をもらって、


これ結構聞かれる事が多いんだけどね、太らないようにかなーり気をつけてる方だと思う。


今日もドーナツ食べたけど…🍩



むかし食事制限ダイエットをしていた時期があって、私はおいしいものを食べることが趣味なのにあの頃は食事制限のせいで日々の楽しみが少なかったな〜と、


今は食べたいものは何でも、甘いもの・揚げもの・ジャンクなものでも我慢しないで食べてるよ。



でもいくつか決めている事があって、カロリーの高いものは「絶っ対に食べたい」ってものしか食べない、そして食べる時・食べた後は後悔しないw


『おいしかったーラブ』と、幸せに浸るの(笑)、これ個人的にはすごく重要だと思っていて、後から後悔したり罪悪感を感じるくらいなら最初から食べない。


なんとなくダラダラと食べない。


あとは1日に摂取するカロリーをだいたい決めていて、トータルで目標カロリー内に収まるようにしてるよ、これもざっくりとだけどね。


ただカロリー計算をするだけじゃなくて、たんぱく質と野菜はしっかり摂る。



あとは運動!

若い頃は食事制限だけで痩せたり体型キープしてもきれいだけど、この年齢になるとただ痩せているだけだと不健康に見えるからね…不安


筋肉が減ると基礎代謝が低下するから筋肉は減らさないように。


なんて書いてると私、意識高い系の人っぽい?!




…いま自分で読み直してみて「おい!笑」と思ったのが、


え〜と、そうそう、これ↑は普段家で家族と過ごしている時の話ね。


旅行中や外食、ホムパとかは全然気にせず、ダラダラ食べて飲んでゴロ寝してる指差し



私の場合は、一度決めたルール通り真面目に続けるダイエットよりも、ハメを外す時は思い切り外していいからその後食事と運動で調整するとか、



自分の都合の良いように、頑張りすぎない程度に気を付けてまーす。


散々語っておいて最後超テキト〜笑





痩せすぎると老け見え感が加速するし、太ると中年感増し増しになるし、40代って難しいよね。


1番大切なのは筋肉を減らさないこと→やはり体を鍛えることかなと思うよ、


これはダイエットという意味だけじゃなくて、いくつになってもアクティブに動ける自分でいたいからね。



そして心と体は繋がっているから、心も健康でいられるように、日々の何気ない出来事に喜びや感謝を感じながらhappyに過ごしたいよねニコニコ