息子の幼稚園時代の友達に続いて、今回は娘の幼稚園時代の仲良し親子と集まってお花見ー🌸

の予定が生憎の雨で、お花見中止。。




いつも通り我が家に集まって持ち寄りごはん&子供達のお泊まり会になりましたニコニコ



カオマンガイを作ったよ♡



こんな時はポテチも解禁♡


ポテチをつまみながら〜




さっそくこの前買ったカタカナーシゲームで盛り上がったよ笑








夕飯はみんなでカレーを作って食べた。
特になんの隠し味も入れない普通〜のカレーだけど、みんなで食べるととてもおいしい♪




夜はお布団を敷いて子供達は雑魚寝、、寝…ないのよそれが。笑

夜中にリビングから笑い声が聞こえるから『まさかまだ起きてる?!』と子供達の部屋へ行ってみたら全員起きてる。むしろおめめパッチリ目笑 

「もー寝なさい」「寝なさいってば」「さすがに眠いでしょ、寝なさいって」と何度か言いに行ったけど、

「はーい、もう寝るよおやすみ」と返事をした後に私がいないなくなるとまたすぐにクスクスと笑い声やお喋りが聞こえてくるからもうね、諦めた。笑

だいぶ夜更かししていたから翌朝はお昼近くまで寝るんじゃないのー?と思っていたら、早くに起きて近所のカラオケへ🎤

春休みを満喫してるね〜飛び出すハート

いいことだ。










 
 

話は全然変わるんだけどね、今日はNetflixで「ちひろさん」という映画を観たよ。



ゆるゆる〜っとした世界観で特別盛り上がることもないんだけどそこが良くて、とても素敵な映画だった。



なぜか途中から最後までずっと涙が止まらず、

私の隣りでチラチラ映画を観ていたお父さんから「え?泣いてるの?どこの部分で?」と不思議がられたよ。笑


不思議そうな顔をしながらティッシュをくれたから思い切り鼻をかんでおきましたw









リリーフランキーさんの「人は浮くようにできてる。じっとしたら浮いてくる、ジタバタするから沈むんだ」という台詞が印象的でした。


頑張れば頑張るほど空回っていた若い頃の自分に聞かせたい言葉。笑




少し寂しいような、でも人って温かいと思わせてくれる映画で私はとても好きだったなーにっこり