月島…最後に行ったのっていつだろう、

かなーーーり昔、20年くらい前かも。




子供達が「お店でもんじゃ焼きが食べてみたい」と言うから、どうせならおいしいもんじゃを食べようと月島に行ってきたよ飛び出すハート








月島開運観音だって、気になって行ってみたら、なんとこの建物の2階に渋い雰囲気の「月島温泉」があった♨️


行きたかったなー目がハート大きいお風呂に入りたい。











もんじゃ焼きのお店は食べログで検索をして一位だか二位のもんじゃ焼き屋さんにした、


待ちのお客さんが結構いて、他の空いてるもんじゃのお店にしようかとも思ったんだけど、子供達にとって初月島もんじゃだし!



どうせなら人気店にしようと並んだよ。







この日はとても寒い日で、ブルブル震えながら並びました真顔









店員さんおすすめのカルボナーラもんじゃ↓







見た目はおいしく見えなそうでも実際はとても美味しいのがもんじゃです笑


このカルボナーラもんじゃもすごく美味しかった!





これは『イカ墨もんじゃ』↓





あとはオーソドックスなもんじゃ焼き、焼きそばなどを頼んで、デザートはあんこ巻き。



あんこ巻きなんて初めて聞いたよ!



こんな時のWikiさんです。どうぞ↓

あんこ巻き(あんこまき)は、小麦粉の生地で小豆餡を巻いた鉄板焼き菓子あんこ焼きあん巻きなどとも呼ばれる。東京お好み焼き屋、もんじゃ焼き屋にみられる。


クレープみたいな生地を焼いて中央に餡子を置いたら、くるっと巻いて出来上がり



これがびっくりするくらいにおいしかったびっくりマーク





あんこ巻きも食べて、さぁ帰ろうと思っていたら「…まだ全然食べられるんだけど。むしろお腹空いてる」と息子。



えええーーー

あんこ巻きを頼む前に言ってくれい指差しw


じゃあ、、うん、いいよ食べなよ、でも自分で焼いてねと、お好み焼きを追加。



最近料理を教えて欲しがる息子。食べることが好きだから料理も上手くなりたいんだって、

将来一人暮らしをするかもしれないし、少しくらい料理ができる方がいいかもね。







うまくひっくり返せた瞬間にみんなで拍手👏

お好み焼きってこういうのが楽しいよね♪




そんな月島もんじゃツアーでございましたー♡



おしまいニコニコ