ドンキで買ったグミ。

まけんグミは「ドでか」と書いてあるだけあってすごいサイズ❗️



娘が持つとこれくらい!










LAGOMのジェルウォータークレンザー。


ぷるんとしたジェルが水みたいに変化するの、あぁ下手な説明。笑


えーと、乾いた肌に伸ばすと水洗顔してるみたいにジェルがス〜っと伸びて…はい。そんなイメージということで…




朝用の洗顔料として使ってるよ♡すごくラク!








でも寒い朝の洗顔って好きじゃないんだガーン


お湯にすると肌に負担がかかるから、限りなく水に違いぬるま湯で洗顔してるんだけど、毎日「寒っ!」ってなる。


早く暖かい春になって欲しいよ✨

 





半袖ニット1枚で過ごせるくらいの季節になって欲しいな、ちなみにこの画像はいつもに増して加工してます、特に理由はないんだけどw


これくらいツルンとした陶器肌になりたいもんだ。

アプリはいつも使ってるulike♡



加工した写真を載せた後に現実写真を載せる私もなかなか勇気があるなと思うんだけれど、


先月に続いて2度目のピコトーニングに行ってきました。

直後で赤みが出てるけどこれは数時間でおさまった



ピコトーニングとは、ピコ秒(1兆分の1秒)という短時間でレーザーを照射し、皮膚のメラニン色素を減少させる治療法です。

低出力のレーザーをシャワーのように優しく肌に照射することで、シミやくすみの改善、従来のレーザー治療では難しかった肝斑にも効果が期待できます。




ピコトーニング1回目は翌日から肌の調子が良くなったように思えたからしばらく続けてみようと思っていたんだけど、


今回は特に変化を感じることもなく、むしろ生理前だったせいかいまいちな肌の状態が数日続いて(レーザーのせいではなくホルモンバランスのせいです)


うーん。



クリニックでは「ピコトーニングは毎月継続して受けることがとにかく大事です」と言われたんだけど、


まぁそりゃそうだよね、なんでも継続が大事よね。

分かってはいるんだけどもう少し、一度で目に見える変化があると嬉しいのにな〜なんて。

言いたい放題なアラフォーです笑



でもあと数回は続けてみようかな。


やらないよりはやった方がいいに決まってるしね指差し


でも肝斑にはピコよりトラネキサム酸の内服と塗り薬の方が結果が早くでる気がしたり〜













ところで、韓ドラ「ヴィンチェンツォ」の後は長澤まさみさんの「エルピス」を見ているよ。


3話目くらいからすごく面白くなる!



10話で終わっちゃうなんて寂しいなー笑い泣き