サプリはいくつか飲んでるんだけど錠剤のサプリに飽きてしまって(飽きるとかそういう問題じゃないんだけど。笑)、


最近気に入ってるグミタイプ。





味と食感はiHerbで買ったこのグミが過去1好みだった飛び出すハート


1日2粒なんだけどもっと食べたくなる


→女性用コンプリートマルチビタミン



女性用のマルチビタミンだけあって一通り、ビオチン(髪や爪によい)も入っているしナーイス♡















ビタミンCは吸収のいいリポソームも飲んでるよ↓

(ちなみにこの手は娘♡)



リポスエイドは最初お試しでもらったんだけど、気に入って今は定期購入してるよ。


甘酸っぱいパウダーでこちらもおいしいから飲むのが楽しみ♡  毎日続けていく上でこれ大事。


リポスエイド


おいしいとやっぱり続けられる気がするよ、


おいしくなくても続けてるのはこの漢方笑


これのおかげか体型は大幅な変化もなくキープできているかな、


といっても運動してるし、食べすぎたら食事を控えたり調整もしてるけどね✨




便秘やお腹の脂肪が気になる方におすすめの漢方↓



















iHerbで買って良かったサプリといえば、プラセンタサプリ✨


前は美容クリニックでプラセンタ注射をしていたんだけど、コロナ禍でクリニックに行く機会が減ったから自宅で飲めるプラセンタサプリを探して、


最初はこれを買ったの↓



前に通っていたクリニックでもこれが売っていたよ、国産のプラセンタを探している方におすすめ✨



でも私はもっと値段が手頃なものが良くて、iHerbで買ってみたこのプラセンタ


→ドラゴンハーブス



これをリピート中気づき


プラセンタを飲んでるとやっぱり肌の潤いというか弾力が違う気がするよ、あくまで私の感想だけどね。


化粧品によって潤った肌とはちょっと違うモチっと潤う感じがする、あくまで私の感想だけどね。笑


このプラセンタサプリは姉にもすすめたくらいにお気に入りだよ、寝る前に1〜2粒。
















あとiHerbでもう1つリピートしてるサプリがあって、アスタキサンチン



今年に入って目がかすむようになったから『いよいよ私も老眼か!』と思っていたんだけど、このサプリを飲み始めたら気にならなくなった、


眼精疲労にいいんだって、そして抗酸化力がすごい✨


抗酸化力はビタミンCの6000倍、ビタミンEの110倍とも言われているから、目だけじゃなくて抗酸化作用にも期待して飲んでるよ。


→アスタキサンチン

これは油と一緒に摂取した方がいいから食後に一粒飲むようにしてるよ✨





















と、


色んなサプリに興味を持って、そして色々試した2022年でした。


沢山のサプリを飲むと肝臓に負担がかかってしまうから、できるだけ厳選して…の結果が今のところこのブログに書いたサプリかな、


多い?少ない?でもこれは今の私に必要なサプリだと思ってるよ


リポソームビタミンCとプラセンタとアスタキサンチン。


来年も継続して飲む予定✨




















話は変わりまして、


大好きなアンティコカフェハート



シュークリームはカスタードも好きだけど断然生クリーム派で(理想は7-3、、いや8-2で生クリームとカスタードのダブル目がハート


アンティコカフェのシュークリームは生クリームたっぷりですごくおいしいの飛び出すハート


ほんのりラム酒がきいていて、甘さ控えめな軽い生クリーム



忍び寄る手は〜、、娘でしたニコニコ










アンケートに答えていただいた方全員に無料でプレゼント気づき
→マナラホットクレンジングゲル

36年間愛される酵素洗顔料気づき

→パパウォッシュ