質問返しってほどではないんだけれど、この前着てた服について質問もらっていたんだ、遅くなってごめんね指差し



トップスは楽天で買ったの、さっき見たらもう売っていなかった…しかも元から安かったけど更に60%オフになっていたよ、ちょっとショックだなー笑

スカートはスナイデルだよ。


それとこの前ブルーブルーエで買ったバッグ
パールのピアスはH&M

マスクはQoo10のこれ↓





















カボチャのバスクチーズケーキのレシピはね📝



・クリームチーズ 160g(kiriのクリチ10個入りを使ったよ)

・カボチャ 250g

・生クリーム 47% 150cc

・卵 3個

・コーンスターチ 15g

・砂糖 110g



❶カボチャの種をとってレンジで柔らかくしたら皮の部分を取り、砂糖と生クリームの一部を取って裏ごしする


❷別のボウルに常温のクリームチーズをゴムベラで練ったら、❶と砂糖と卵を少しずつ入れながら混ぜる


❸常温の生クリームを入れてコンスターチをふるい入れる


❹もう一度生地を裏漉して、クッキングペーパーを敷いた型に入れたら230度で30分。



⭐︎型は15センチを使ったよ

⭐︎クッキングペーパーは水でぬらしてクシャっとさせてから型に入れるよ

⭐︎生クリームとクリームチーズは常温に戻してからね

⭐︎❶を終えたら予熱スタートかな



翌日の方がずっしりしておいしいけど当日はトロッとしていてこれまたうましニコニコ

















グラコロが30日から始まるんだって⁉️

きゃ〜楽しみ!教えてくれてありがとうニコニコ

待ちきれないよー!



前回のブログでおすすめした韓国映画「エクストリームジョブ」、見ましたとコメントをいただいて嬉しくなっちゃった!おもろいよね本当に笑





















この前歩いていたらかわいいワンコの乗った自販機発見



ワンコが100円玉持ってるってことは、100円の自販機なのかな?


たまにあるよね、全商品100円で買える自販機が。



と思いながら値段を見たら、100円のドリンクはないし、なんだこの「10」とか「12」は汗うさぎ


10は100円ってこと?でも同じドリンクが隣で120円で売られているという謎…



ちょっと適当な感じが好きだ〜!と思いながら立ち去りました泣き笑い





 












子供達の保湿は前にも載せたこちら↓

この美容液を塗るようになってから乾燥で痒がることがなくなった✨


顔〜全身までこれ一本で潤うしべとつかないからすぐ服が着られて重宝してるよイエローハート(ベトつくのは子供たち嫌がるんだよね…)


⇨潤静 潤静と書いてうるしずと読む指差し
























この前ちょっと奮発して高い赤ワインを買ったんだけど飲んでみたらあまりおいしくなくてガーン


いや、おいしくないんじゃなくて好みじゃなかったの、勿体無いけど料理に使ってしまった〜。


こういう時に、ワインに詳しくなったら楽しいんだろうなと思うよ。といつも言いながら学ぼうとはせずひたすら飲むだけという…あははよだれ


赤ワインはシチューに使ったよ。

じゃがいものグラタン、サラダ、野菜スープ



ごちそうさまでした。








明日は土曜だ、お弁当がないから気楽でつい夜更かししちゃったよ。


明日もいい1日にしようね♪


おやすみ〜にっこり💤