今日は雨だし家でのんびり皆で映画でも観ようよ〜と、「なに見る?なに系がいい?」って私1人で張り切っていたら、

たいして乗り気じゃない子供たちは「お母さんが決めていいよ」って。


…言ったね?

じゃあ❤️と、Netflixでマイリストに入れていた韓国映画『エクストリーム・ジョブ』を見ることにしたよ。

さっさと感想を言わせてもらうと、最高❗️

3分間に一度は笑えたよ!

日本語吹き替えで見たんだけど、家族みんな10歳女子から中年夫婦まで(笑)楽しめた気づき

テンポも良くてこの映画おすすめ♡

ストーリーを簡単に説明すると、麻薬捜査班の5人の刑事が犯罪組織を24時間監視するため犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取ってチキン屋を始めたら大繁盛してしまい…という(笑)、あ〜この設定最高♡最初から最後まで面白かった















映画を見ていたらフライドチキンが食べたくなって、今日はウーバーで韓国チキンにしようか!とウーバーを検索してみたら、


今日は雨のせいか「近くに配達員がいません」だって…


あ〜映画で見たようなジューシーな韓国チキンが食べたかったぞ!












じゃあ家にあるもので〜と、いただきもののイカを焼いたら、甘辛いタレがしっかり染みていてご飯がすすみました🍚















昨日のほりにしさんに続いておススメ調味料、キッコーマンのこれ知ってる?



フリーズドライ醤油にローストアーモンドとフライドオニオン、フライドガーリック。


香ばしくてサクサクの食感がおいしいの、これをお豆腐に乗せたり↓






茹でた野菜にも合うし



あとは塩胡椒だけで焼いたチキンに乗せたり、唐揚げにも合うよ♡


これです↓万能👏

サクサク醤油アーモンド


あ、あとはサラダもおいしくなるからおすすめ、あっ、あと…もういい?笑


でもやっぱり書きたい、チーズトーストに乗せても超美味しかったよニコニコ










美味しかったといえば♡


姉がロイズのチョコを送ってくれたんだ🍫


ありがとぅー!


左のナッティバーチョコレート、何ですかこれは。おいしすぎる目がハート










甘いもの繋がりで

お父さんが「この前のカボチャのバスクチーズケーキがおいしかったなー」とあれからよく言ってくれるから、娘とまた作ったんだ♡



1日置いた方がずっしりしておいしい…と分かっているんだけど、焼き上がったらすぐ食べたくなっちゃうよね指差し飛び出すハート



カボチャは嫌いじゃないけど前のめりで食べたがらない息子(いつもそんなんばっかも気に入ってたイエローハート





そんな1日でござーいましたにっこり