最近の、じゃなくてハーブスでいろいろよだれラブラブ


秋だからマロン系のケーキにしてみたよ↓




手前はいつものミルクレープで、奥の2つはマロンケーキ🍰



私が3つ選んだんだけど、奥の2つはお酒が強くて娘は食べられなかった魂ごめんにょ














鶏ささみの天ぷら。


筋を取って縦半分に切ったささみに塩胡椒→天ぷら粉をまぶして、


水で溶いた天ぷら粉・マヨネーズ・にんにくすりおろし(お好みでカレー粉)をくぐらせて揚げるだけ。




次の日は超熟のパンにマヨネーズを塗って、中濃ソースを絡ませたささみ天とレタス。


これまたうま〜し♡


むしろこれが食べたくて多めに揚げちゃう指差し















挽肉でルーローハン風。













カルディでハロウィンのお菓子を買ったよ👻


あ、うまい棒はカルディじゃないや。





カルディで買ったパチパチ


…なんていうの、口の中でパチパチする…これは何ていうんだろう?


あ、パッケージに書いてある。笑


ポッピングキャンディーだって



このパチパチ、子供達が好きなんだ気づき





あとこれも去年カルディで買って好評だったロックチョコレート。


石みたいなチョコね↓



もう1つかわいいコインチョコを買ったんだけど写真を撮り忘れてしまった。






これはスーパーで買ったみんな大好きうまい棒❤️



ハロウィンのお菓子って大容量のものが多いよね。



うちは毎年そんなにお菓子を配る機会がないから、ハロウィンが終わってもしばらく余っちゃうよ。


ハロウィンの紙皿や紙ナプキンももうずーーーっと。5年くらい同じのを使ってる無気力





 







友達からの誕生日プレゼント🎁


韓国のオーガニックコスメ、LAGOM♡




中でもこれ!使うのが楽しみ♡


泡立てる必要がないジェルの洗顔料↓



iHerbで頼んだものも届いたから、最近スキンケアの時間が楽しいんだ〜ニコニコ













家族で焼肉トラジに行ったら、食後のアイスで息子が「あたり」を引いたびっくりマーク



息子はこういう運が強い気がするなぁ、昔から「お母さん!!当たり出た!」みたいなことが結構あるよ。



私はこういう運はあまりない気がするな〜、運が特別悪いと思った事はないけど、、ふつ〜。


でも普通でいいや、宝くじ一等❗️とか大当たりしてみたいけど、その後がなんか怖い😂












ここ数日寒かったよね。


寒いのは苦手だ😵


そろそろモコモコガウンにモコモコソックスを出さないと。


こたつも出したい。


けどそれはさすがにまだ早いか笑








浅田好未Instagram