早いね〜、あっという間に9月だよ。



今月もhappyに過ごしたいね♪









久しぶりにウルフギャングへ。やっぱりここのステーキは美味しいラブ






フライドポテトが止まらない息子笑







コブサラダとパスタ♡






食後に超〜甘いチーズケーキを食べてきたよ😋




















スーパーでこんなんを見つけたの↓


辛子めんたい風マヨネーズタイプ



「お、福さ屋のだ。おいしそう」と思って、今週末仲良しママ達に会う予定だからみんなにも配ろうと数本まとめ買いしたんだけど…


これ、おいしいのかな??ひらめき




まずは一本買って、おいしかったら友達の分も買えば良かったかな、


よく見ると「辛子めんたいマヨネーズ」じゃなくて、「辛子めんたい風」と書いてあるところが気になっちゃって😂


「風」ってなぜ?!


ま、福さ屋の明太子はおいしいからきっとおいしいよね、うん。おいしいに違いない♡















レタスの外側の葉はサラダにするには少しかたいから炒飯に。



レタスは最後に入れてシャキッと食感を残すとおいしいよね♪



白いフライパンは楽天のroomに載せてるよ、使いやすいしかわいくて気に入ってる♡


このフライパンを買ってからフライパンごとテーブルに並べることが多くなったよ、熱々のまま食べられるし、洗い物も減るし一石二鳥👍























母のお友達が梅ジュースを作ってくれたの、これが激うまラブ


梅をシロップに漬けたもので、水で割っても炭酸水で割っても超〜おいしい!




しかもこんなに可愛いボトルに入れてくれたんだよ〜♡


ハングルは読めないけど、男の子のイラストと↓



女の子のイラスト。


こういうの娘が好きそうだな〜と思ったらやっぱり「かわいい❣️」と言っていたよニコニコ



あ!炭酸水で割ったら何かに似てるなと思ったら、『酔わないウメッシュ』かも!😂


あれ好き。





梅といえば、昔ジュースの缶が細長かった時代に、梅ジュースってあったよね?


緑の梅のイラストが描いてあったような?



昭和の懐かしい記憶…


空き缶が細長くて飲み口の蓋が取れた時代の話ね笑











熱を加えてない粉末型+リポソーム化されたビタミンCで
吸収力・持続力が2倍気づき


おうちのダニ対策に、置くだけ簡単ダニとりシート

1枚おまけでついてくるキャンペーン中 気づき

⇨ダニコロリ