今日は娘のお誕生日! 

「原宿で食べ歩きしたい♪」と言っていたから行ってきましたよ、食べ歩いてきましたよウインク




原宿食べ歩きブログの始まり始まり〜

…長いよ、超〜食べ歩いた😂






ここはYouTubeで有名なお店で行ってみたかったんだって、哺乳瓶の中にソーダーとゼリーが入ってるの。




確かに写真映えするわね。





せっかくなのでお店情報も貼っておこうか。










Strawberry  Fetish

他のお店でも食べたんだけど、ここのがジューシーでおいしかった!












トルネードポテト、1番長い52センチひらめき



いちご飴とこのポテトは見た目だけじゃなくて味も良くてまた食べたいと思ったよ😋










このアイス、息子も小さい頃好きだった↓

 


@SoLaDo(ソラド)竹下通り






 





ジーパイ。


スモールにしたのにじゅうぶん大きい!


揚げたてはカリカリジューシーで美味ハート













竹下通りにスクイーズ専門店というのがあるのね。


ハムスターのスクイーズかわいい💕















原宿は2時間くらい…と思っていたんだけど、結局3時間半くらいいた!しかも竹下通りだけで!😂


今日の竹下通りはすごく空いてたからどこも並んでいないのに、よく3時間半もいたなぁ、、。




さすがに疲れてしまって、娘に「座ってゆっくりカフェラテが飲みたい〜」と言ってK -townで一休みしてから帰りました。




地面にイカゲーム↓





私はカフェラテ、娘はマカロン。





まだ食べるんかい❤️






ここ、かわいいマカロンがいっぱいあったよ











しかし原宿って韓国みたい🇰🇷✨




韓国の音楽が流れていて、韓国のお菓子や服やコスメが売っていて。




時代と共に街も流行りも変化してゆくのだな。







私が子供の頃、原宿に行くと竹下通りに入ってすぐ右にタレントショップや色んなお店が集まる一角があって、

そこには何でも揃っているような気がしてワクワクする大好きな場所だったんだけど、



今日行ってみたらガラーンとしていて少し寂しかったよ。

















しかし今日はよく歩いたしよく食べた!


私は疲れすぎて、最後のカフェでは放心状態😂














帰ってからも全然お腹なんて空かないのに、娘は「お腹空いた〜!」って、


アナタ ホントウニゲンキネェ、スバラシイワ、ウラヤマシイ❗️








リクエストされていた骨つきチキンは昨日の夜下味に漬け込んでおいたから焼いただけ、


あとは手巻き寿司でお誕生日祝い🎉








今日は娘にとって楽しいお誕生日になったかな?



ついに10歳!二桁デビューだね✨





明るくて誰とでもすぐ仲良くなれて、


子供っぽいのにどこか大人びていて。


照れ屋で心配性で怖がりで慎重でしっかり者。


笑った顔も怒った顔も、どんな表情の娘も大好きでとても大切だよにっこり



これからも病気や怪我なく、心も身体も健やかに成長してくれますように✨









長〜い食べ歩きブログ、最後まで読んでくれてありがとうね♡



浅田好未Instagram