まだ梅雨明けしてなかったんじゃないの〜☔️ってお天気が続いていたから、今日は暑くて夏らしい日だったね。


夏、好きだー






夏に食べたくなるものといえば

スイカ🍉



だけど娘はこれも食べたくなるらしい😋


スイカバー♡


スイカバーの見た目って、本当によく出来てると思わない⁉️

本物のスイカに見えるよね❗️それはない。
















ところで、夏は日焼け止めを塗るでしょ。 


といっても私は高校生くらいまで塗ってなかったけどね。


むしろ夏は夏らしくこんがり焼きたい派で…なんて話は置いといて






最近は塗る日焼け止めだけじゃなくて飲む日焼け止めも色んなメーカーから出ていて、


私は去年まで美容皮膚科に行けば売っている王道の飲む日焼け止めを飲んでいたんだけれど、


今は『飲む日焼け止め』に色々プラスされたものが多く出ていて、



その中でも1番これが良さそうだぞと思って飲み始めたホワイトポリフェノールC。




これの何がおすすめかというと、



また今コロナが増えてきているから家で過ごす方も多いかと思うんだけど、おうち時間が長いとつい携帯やPCをいつもより長い時間見てしまったり…なんて事があるでしょスマホ



気になるのがブルーライト。



私は前までブルーライトと聞いても「目が疲れたりいい睡眠がとれないらしいから長時間携帯を見るのは控えなきゃ」くらいにしか思っていなかったんだけど、


ブルーライトは直進する性質を持っていて日焼けやシミの原因となる紫外線B波よりも肌の奥に入り込んで、シミだけでなく肌を酸化させて老化を促進させる活性酸素の生成の原因にもなると言われているのだとか。




このサプリにはルテインという成分が入っていてブルーライトをカットしてくれるのお願い



そして『糖化』というワードもよく見かけるけれど(糖化=体のコゲ、簡単に言ってしまうと老化)、糖化ケアもしてくれるよ✨


二重丸全身の酸化×糖化のWケア(アスタキサンチンとロダンテノンBによる効果が期待できる) 

紫外線刺激から肌を保護するのを助ける。 

紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、肌のうるおいを守る。 

肌の保湿力を高め、乾燥を緩和する。

糖化ストレスを軽減することにより肌の潤いを保持。


 二重丸他美容サポート成分配合 ビタミン類、ザクロエラグ酸、フラバンジェノール、Wセラミド+ヒアルロン酸など。





粒も超小さいから飲みやすいグッ




これを飲んでいたら外出先での紫外線対策もできるし、外出しない日のおうち時間はブルーライト対策ができるなんて、


これすごいじゃんお願いいいじゃんラブ❗️


と、思ってるよピンクハート


→ホワイトポリフェノールC






   





熱く語ったあとに話はガラリとかわりますが、


ずっと前に書いたカルディで買ったレモンチキンカレー🍋




や〜っと食べたの!(存在を忘れかけていた😂)




感想はね、ココナッツ風味のカレーに後味がほんのりレモン、みたいな?



タイ風のカレーだったよ。



ちなみに「これおいしそうだから買ってみようよ」と言ったお父さんは一口食べて「…ごめん、オレはちょっと…ガーン」と言っていた😂



私は、、まぁおいしいと思ったけど、『これっ!絶対リピートします!』ってほどではないかな?



あくまで個人の感想よ♪


ただ初めて食べた味だったから、《ココナッツ✖️レモン》こんな組み合わせもアリなんだな、楽しいな〜と思ったよニコニコ


 



浅田好未Instagram