@スイーツフォレスト。
いつも大体空いていてゆっくりできるから、子供が小さい時はたまに行ったんだけど、


久しぶりに行ったらリニューアルして韓国スイーツ専門店になっていた❗️





フォトスポットだらけ飛び出すハート



かわいい電話ボックスピンクハート


私もこの中に入って「ヨボセヨー」とか言いながら写真を撮りたかったんだけどなんせ1人で行ったのでね。








韓国旅行で行ってみたかったミントハイムが日本初上陸だってニコニコうれしー!






スイーツフォレストは7日にリニューアルオープンしたばかりらしいんだけど、今日は平日のせいか超〜空いていた。




店内もかわいくてフォトスポットだらけだから、夏休みに入ったら学生とかで賑わうのかな気づき








店内で流れていたKPOPを歌っているのは彼女たちらしい↓



スイーツフォレストのアンバサダーなんだって、


NiziUのオーディション番組を見て以来、若い子のグループを見ると無条件に応援したくなってしまう母心…🤱ラブラブ










スイーツフォレストの隣に雑貨屋さんがあったよ。






一点ものの食器が置かれた棚があって、そこにあったマグカップに一目惚れキューン




本当に欲しいものを見つけると心が躍るよね✨


心が躍ってすぐ買うものもあれば、しばらく悩んで、でも心に居続けるから『よし、買おう』と決めて買うものもあるけれど、



今日のマグカップは一点ものだから即決したおねがい



窓際に飾られていたから、光が当たってすごくきれいだったんだキラキラ













ところで話はガラリとかわりますが、息子がアレルギー持ちなのよ。


アレルギーの中の1つがダニ。



部屋でダニに刺された事も実際にダニの存在を感じた事もないんだけど、

アレルギーと分かった以上ダニ対策を徹底しよう!

と、思ったもののこれが難しくて、掃除機で吸ったり天日干し、スプレー、それじゃダメなんだよね。





梅雨の時期から使い始めたダニとりシートがあって、「ダニコロリ」っていうんだけど(ネーミングそのまんまで好き👍)、 

化学成分が使用されているダニ捕りシートも多い中、ダニコロリは化学成分一切不使用。




このシートをダニの好みそうな場所毛髪や皮膚が付着しやすい場所、ペットがよくいる場所。布団・カーペットなど)に置いて、1ヶ月経ったらこのまま捨てるだけ。




化学成分を使ったものより値段はするんだけど、効果範囲は5〜8畳と、他のダニ捕りシートと比べて広範囲だし、匂いは植物由来だけあって控えめ。


薬草のようなハーブのような香り🍃



ダニ取りマット市場で5冠を獲得してるところも安心。


色んなダニ対策ものを調べてみたんだけど、ダニコロリはダニをシートに引き寄せるから、ダニの死骸が散らばらずそのまま捨てれば良い✨というところが手軽だしいいなと思って。



徹底的にダニ対策したい方はダニコロリのサイトを見てみてね。





たまには動画で説明してみようと思って息子に撮ってもらったよニコニコ文章でこんなに熱く語った後なので、なんの意味もない動画だけど。笑