海鮮丼
豚しゃぶサラダ
イカリングフライ
とうもろこしの唐揚げ
お揚げと長葱しめじのお味噌汁


あ、あと娘の好きならっきょう😋




とうもろこしの唐揚げは久しぶりに作ったけど、やっぱり超おいしいハート


とうもろこしの1番おいしい食べ方なんじゃ…



前にも作り方を書いたかな、


とうもろこし一本を食べやすい大きさに切ったら片栗粉を軽く塗して(ビニール袋に入れてシャカシャカするとラクだよ)


油でとうもろこしが少し反るまで揚げるだけ。



バター醤油を塗ったり、カレーパウダーや青海苔をまぶしたり、、バター✖️ブラックペッパーもおいしいよ❣️



うちの家族からはシンプルに塩胡椒だけが好評♡










ところで、今日娘が鼻歌を歌っていたのよ、サザエさんの歌を。


♪お魚くわえたドラ猫♪


から始まるでしょ?




なのに、ふつ〜に


♪お魚くわえたサザエさん♪


って歌ったの❗️


それを聞いた私は0.05秒で「サザエさんはお魚くわえない!お魚くわえるのはドラ猫だよっ😂」と言ってしまったんだけど、


私がツッコまなければ、


♪お魚くわえたサザエさん♪の続きをどう歌っていたんだろうなぁ〜って。


今すごく気になっているところ。笑


あはは😂





浅田好未Instagram