今日はいいお天気だったね〜♪


母を病院に連れて行って、待っている間に病院の中にあるエクセルシオールでお昼を食べたよ。



軽く食べたかったからホットドッグにしようと思ったら、「本日品切れです」と言われて

ガーンガーンガーン←この絵文字、便利ね指差し



なのでラプンツェルじゃなくてプレッツェルサンドというのにしてみました。








あ〜っ!


写真だとサーモンと海老とレタスわっさりなのに〜





これが現実だよなぁ😂と思いながら食べてみたら、、



とてもおいしかったハート








ふだんあまりコーヒーを飲まないから、たまにカフェラテでも胸焼けする時があるのよ。


だから家で飲むカフェラテは牛乳or豆乳多めにしているんだけど、


今日はエクセルシオールでカフェラテを頼んだら胸焼けしてしまった。





体質に合わないのかなぁ〜、でも飲みたいんだから仕方ないのだ。



ま、胸焼けはしばらくすると治るからあまり気にしないで飲んじゃうんだけど。


というどうでもいいお話でしたニコニコあは。











今日は病院での検査の後に先生の診察があると思って、(いつも大体そのパターンなの)ずっと待っていたけどなかなか呼ばれず、

姉が「遅すぎるから確認してみたら?」と言うから受付に聞きにいったら今日は診察のない日でした。

ガーンガーンガーン

1時間半も待ってしまった!

くぅ〜時間を無駄にした笑い泣き



   
でも姉に「確認してみたら?」と言われなければ、私はボケ〜っとひたすら待っちゃっていたと思う泣き笑い


姉に感謝だね〜👏








病院には水槽があってね、


姉は母の病院へ行く時、いつも甥っ子に「お魚さん見に行こう♪」と言うの。



そして嬉しそうに熱帯魚を見る甥っ子♡




甥っ子が最近少しお喋りできるようになって可愛さ増し増しおねがいラブラブ















そうそう、この前お父さんがニコニコしながら帰ってきたから何かと思ったら、


「今日たまたま寄ったコンビニに駄菓子が沢山売っててさぁ〜!」と言いながら、テーブルの上にザザ〜っと駄菓子を出した。



買いすぎだぞ指差し飛び出すハート



「子供達に、全部2個ずつ買ってきたよ」と言っていたんだけど、よく見たらソース煎餅だけ1つしかないキョロキョロ




「ソース煎餅だけ1つだよ」と言ったら「じゃあ2人がケンカにならないように食べちゃおう」と言うから食べたのよ、(ソース煎餅でケンカにはならないけどね。笑)




ソース煎餅を食べるのは多分30年振りくらいかも。たぶん。


たまに駄菓子を買って食べる事はあったけど、ソース煎餅はあまり好んで買わなかったので😂






久しぶりのソース煎餅。


1口目は「懐かしいね!」なんて言いながら食べたけど、


3口目くらいで「…こんな味だったっけ?」となり、


最後「………」となってしまった。




いや、別にまずかった訳ではないんだけど、、




今後も好んでは買わないかな😂




浅田好未Instagram