今日は母と散歩をしたよ、かわいいお花〜✨と思って写真を撮ったら、

その先に…







鳩。



緑道の真ん中でずいぶんリラックスしてるニコニコ


近づいても動じない。





メンタル強いのね指差し










ホットプレートでチーズタッカルビ。



ピリ辛✖️チーズの組み合わせが最高♡


毎回「おいしい〜ラブ」と感動しちゃうよ。


しめはご飯と韓国海苔を混ぜて胡麻油を回しがけて、これまた最高なのよ♡



あぁ、韓国に行きたいけど無理なのは分かってるからせめて新大久保に行きたい❗️



韓国スーパーも行きたいしコスメもチェックしたいな。










姉家族と母がお墓参りに浅草へ行って、みんなでお揃いのお箸を作ってきたんだって✨





母のお箸、「ばあば」🥢






私達三姉妹は子供が生まれてから母のことを「ばあば」と呼んでいるのね、子供達が母の事を「ばあば〜」って呼ぶから。






最近気付いたことがあって。



私は母のことを「ばぁば」と呼んでいたんだけど、姉2人は「ばあば」と呼んでいた❗️❗️




…ど〜でもいいことなんだけど😂




三姉妹LINEで最近それに気付いて『え、ばあばなの?ばぁばじゃないの?「あ」が大きいの⁉️』って姉たちに言いたいなと思うんだけどそこを敢えて言わず、


1人で『ばぁば』を貫き通しています👍






ま、それも、ど〜でもいいことなんだけどね。笑







このお箸、かわいいよねー♡


浅草へ行ったら私も行ってみよう。遊膳というお店で作ったんだって。












ニューヨークタイムズで世界一の朝食と称されたビルズ。


「世界一の朝食」なのに、ビルズへはお昼か夕飯を食べた後にお茶をしに行ったことしかなくて、朝食は初。




家族で行ったから「シェアコース」というのにしてみたよ。



ソーセージがハーブだったりして、、ちょっと子供達にはおしゃれ過ぎたのかほとんど食べなかった絶望ガーン



リコッタチーズのパンケーキはみんなおいしいと食べていたからホッ。



私もここのパンケーキは大好きだよニコニコ



あ〜もう23時過ぎてるのか。


1日ってあっという間だなぁ。


 




今日は母の体調も良さそうで、天気も良かったし、


「桜、散っちゃったね〜」「早いねぇ」「この前の目黒川の桜、きれいだったよね」なんて何気ない会話をしながら緑道を歩けたのが嬉しくて、


今日はいい日だったニコニコ






明日も何もなく、変わりなく、平穏な1日が過ごせますように。



こんな日々がずっと続いてくれたらいいのになと思うよ。




大切な人たちが健康で、



普通で 無難がいい。




『今日は特別何もなかったけど、いい日だったなぁ』と1日の終わりに思えるような毎日を過ごしたい。

 




これが2022年の目標かな。



目標たてるの遅っ❗️笑





浅田好未Instagram