今日はヘアサロンエクラ代官山でカットとカラーとトリートメントをお願いしてきたよ。



エクラはお茶とお菓子を出してくれるんだけど、このクッキー。大好き❤





今回も肩くらいの長さにカットしてもらった。





長いと洗うのも乾かすのも面倒で😅


ショートにしたら更にラクかも⁉️と、前にショートにした事もあるんだけど、私は寝相が悪いせいか、髪が短いと毎朝髪がボワっと爆発しちゃってガーン




ある程度長さがあった方が寝癖もつきにくくてラクだなと、最近ずっとこれくらい。


ヘアスタイルを楽しむというよりも、ラクなの髪型を選んじゃってるね😂








カラーはカラーリストの吉永さんにお任せしたんだけど、ベリーペリという色らしい。




ベリーペリって初めて聞いたよ、青と赤の特質を併せ持つ色で、


アメリカのPantone社が選ぶ「カラー・オブ・ザ・イヤー2022」の色なんだって。

カラーオブザイヤーなんてのがあるのも初めて知ったよ指差し





エクラは髪質改善のクリスタイルがおすすめ♡癖毛もサラサラになるよ✨














ところで、結構前に検査したエクオール値!



検査結果が来たよ!







わたしは、エクオールを つくれていました爆笑




エクオールが作れない体質ならサプリから摂ろうと思っていたんだけど、作れる体質だと分かったから今まで通り食品から摂るようにしよう。



検査して良かった、すっきりしたよ。





検査結果と一緒に冊子も入っていて、この図↓45歳からこんなに女性ホルモンが減るんだね。それに伴い骨量も減少するんだって



骨粗鬆症にも気をつけなきゃ。



これから健康に歳を重ねていきたいなって思うと、運動し甲斐もあるし俄然やる気が出てくるよ😆💪





運動して身体にいいものを食べて…




な〜んて思いながらも買ってしまった辛ラーメン。笑



汁なしバージョン。


ついに届きました♡





さっそく作りました♡




感想。


これね、、



茹でたら辛いパウダーとソースと混ぜるんだけどね、



これね、、、



辛すぎて食べられないよ😂



おいしいんだけどね、おいしいと思う前に辛さが強烈過ぎて❗️


私の場合はね!辛いの大好き得意という方にはいいと思う!




うちの家族では息子が1番辛いものが得意なんだけど、一口食べて、「辛ラーメンの会社の人はこれを売り出す前に「ちょっと辛すぎませんか」って話にならなかったのかな!笑」と言っていた😂


分かる、「ちょっと辛すぎませんか会議」は行われなかったのか気になる。


「この辛さでいきましょう!」と決めたメンバーは普段どれくらい辛いものが食べられるのか気になる!笑






ふぅ、とにかく辛かった。



さすが辛ラーメン、期待を裏切らない辛さでした。


我が家は消費できなそうなので、これは激辛好きの義兄へ🎁









あらもう23時。





昨日は一人で夜更かししてプリティリトルライアーズを見ちゃったよ。このドラマやっぱり面白い。今日も少し見てから寝ようかな、





春休みに入ったから明日も早起きしないでいいしお弁当も作らなくていいし!




気楽だ〜あ〜よニコニコ👍



浅田好未Instagram