うちの近所はタピオカ屋さんが多くて、一時は徒歩10分以内に8軒だっけな?あったのに、

タピオカブームが去った今、残ったのは2軒だけ。


だからタピオカが飲みたくなるとその2軒のうちのどちらかに行くんだけど、

今日はいつもと違うお店のタピオカが飲んでみたくて、ウーバーイーツで頼んだよ。



1つは黒糖ミルク、もう1つは抹茶ミルク。



サイズをLにして、タピオカを倍量に↓

 


こっちもタピオカを倍にして、オレオをトッピングしてみたよ♡



タピオカってもちもちでおいしいな〜ラブ


ブーム関係なくずっと飲めるといいなぁ。



かわゆいね♡








今夜の夕飯は豚しゃぶ。

鶏ささみときゅうりの中華和え

舞茸のオイスタークリーム炒め

キムチ



しめはラーメンにしたよ。








お気に入りのパン屋さん、イケダヤマでパンを買ってきたんだ爆笑




明日の朝が楽しみだな〜音符











ところでさっき息子がNetflixをチェックしていたら「ジョンウィックの新作が出てる!」って。

新作だと思ったら2019年の作品だったから全然新しくはなかったんだけど😅




ジョンウィックとは→『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。


キアヌリーブス好きなんだ❗️

初めてキアヌリーブスを見たのは「スピード」で、あの映画でキアヌリーブスとサンドラブロックが大好きになったおねがい

ちなみにサンドラブロックは「デンジャラスビューティー」って映画が大好き!

美人なのに「ふがっふがっ」と笑うの😂アニメのペッパピッグみたいに。



元気になれる映画だからぜひ観て、U-NEXTとAmazonで見れるかな。

デンジャラスビューティー→ 男勝りで色気ゼロのやり手女性FBI捜査官が、犯罪捜査のために美人コンテストに潜入するハメになり、次第に美女に変身していくさまを描いた異色のポリス・コメディ






キアヌリーブスで1番好きな映画は「恋愛適齢期」。

これもAmazonとU-NEXTで観れるはず👍

恋愛適齢期→ 若い女性との恋愛遍歴を重ねる中年男性が、交際相手の母親に心惹かれ、そんな自分にとまどう大人のラブ・コメディ。主人公は主演、助演合わせて3度のオスカー受賞歴を持つジャック・ニコルソン。彼が恋する同世代の女性役のダイアン・キートンは、本作でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞


これはキアヌリーブスが「え!こんな役でいいの⁉️」ってくらいに目立たない役なんだけど😅

キアヌリーブスファンなら怒っちゃいそうな映画なんだけど😅


この映画は「キアヌリーブスが出てるから好き」という訳じゃなくて、ストーリーが最高なの。

これも元気になれる映画だよ、すごく好き!ぜひ観て欲しいな、おすすめキラキラ


あ、話が逸れて「オススメ映画」になってる…。






えーとね、

ジョンウィックシリーズは1.2と見て私は好きななんだけど、レビューを見るとかなり低い😂

だからオススメはしないでおくね。


今日はこれからジョンウィックを見るよ、

またね〜飛び出すハート