夕飯はもつ鍋にしたよ。




ふるさと納税のもつ鍋!

去年もここのもつ鍋にしたんだけど、もつがプリプリでおいしいのラブ

娘はもつより豚肉の方が食べやすいかなと、しゃぶしゃぶ用のお肉も入れたよ。



〆の雑炊まで超〜おいしかったよラブ


ごちそうさまでした。









今日はいつもは行かないスーパーに行ったら、駄菓子コーナーを発見❣️



子供達に買って帰ったよ。


駄菓子は一袋が少ないから、取り合いにならないように(もうそんな年齢じゃないけど😂)2つずつね♡




ポテトフライ。これ初めて食べたのよ、


なんていうか…イメージと違った!


ジャンクな味を期待していたら『サッポロポテト』みたいな?あっさり軽い味。



もろこし太郎にキャベツ太郎。


お菓子に『太郎』を付けちゃう昭和感にキューン指差しラブラブ





そのまんまコーラも初めて買ったよ↓






そのまんまと聞いたら「そのまんま東」さんを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。



東国原氏をTVでお見かけしても、いまだに「そのまんま東さんだ〜」って思っちゃう。そのまんま東さん時代によくお仕事させてもらっていたからか?



ちなみに関根勤さんをお見かけしても「ラビット関根」さんとは思わないよ指差し


この旧芸名を知ってる人はレアだよ指差し


1982年に改名してるよ指差し







駄菓子から東国原氏→関根勤さんへと話が逸れてしまいました。










ずっとエステにもクリニックにも行ってないから週に一度はしっかり肌の手入れをすると決めていて、今日は…何をしようかな〜。


シートマスクか炭酸パックか。


炭酸パックはエステ帰りみたいにお肌プルプルになるから大好きなんだけど、最近面倒くさい病だから炭酸パックを剥がす手間が面倒でサボリ気味なんだ〜チュー


肌のケアを「面倒」なんて言っている時点で美肌を手に入れることはできませんよ。


はーい先生🙋‍♀️





そうそう!


この前ネットで読んで「これは気を付けなきゃアセアセ」と思ったターンオーバーの話。


肌とは表皮細胞という細胞が積み上げられて出来ていて、表皮細胞が生まれてから剥がれ落ちるまでの日数が20代までは4週間(28日)なんだって、


これが年齢と共に遅くなって、40代に入ると約、倍の40~50日もかかるのだそう。





老化と共に肌の細胞の生まれ変わりが遅くなるということは、40代の私は保湿うんぬんの前にまずは肌の古い角質をオフするケアが大切だな、


古い角質の溜まった肌じゃ、いくらいいスキンケアを使っても入らないもんね。うんうん。


じゃ、今夜は角質オフケアにしよっと。



よし、決まりだニコニコ





最近この歳になってやっと、スキンケアって楽しいな〜と思っているよ。


色んなスキンケアを使ってみたくてたまらない!(だから買い過ぎちゃう、顔は1つしかないのに…笑)




前までスキンケアもメイクもここまで興味がなかったから、今は楽しみが増えた感じだよ。


iHerbやコスメサイトをチェックするのがとても楽しい♪






いま私は42歳だから人生の半分を過ぎていて、残りの人生、これからもこんな小さな事でいいから、


自分がワクワクできるような楽しみを見つけて増やしていきたいなぁ〜って思うよニコニコ





浅田好未Instagram