今日は洗濯日和だったね!



昨日は雨で寒かったから、今日のポカポカ天気が嬉しかった〜おねがい


天気がいいと掃除も洗濯も楽しいよね、今日はニットやストールをランドレスで洗濯したよ。

このまま冬物はしまって春物を出したいな〜。ファッションも冬より春が好きだよ、早く明るくて軽やかな服が着たい✨




ランドレスの洗剤は見た目が可愛いよね。シンプルだからボトルが並んでいてもゴチャゴチャ見えないところがいいイエローハーツ



香りも自然!


昔は香水をつけていた時期もあったんだけど、今じゃ考えられないよ、香水どころか洗剤のキツイ香りも少し苦手

なんだろうね。何が変わったんだか。

同じ人間なのに。笑











夕飯はハンバーグと菜の花、トマトのグリル、ブロッコリー


マッシュルームのガーリックパン粉焼き。






マッシュルームが1パック98円だったんだ、安い👏



石づきを取って、ニンニクと一緒に刻んで、、今日はベーコンがあったからベーコンも。(ベーコンはなくても良し)



ボウルに刻んだ石づきとニンニクとベーコン、それにパン粉とオリーブオイルと塩胡椒を混ぜてマッシュルームに詰めたら、


上から更にオリーブオイルを回しがけてグリルで5分焼いただけ。


アンチョビを入れてもおいしいよ♡










娘がyoutube「わんこそば」さんのASMRチャンネルが好きで、わんこそばさんの動画を見てスライムが作りたいとずっと言っていたから、

ちょっと面倒くさいなと思いながら洗濯糊やらホウ砂やらを用意して今日作ったんだニコニコ
 

びよ〜ん。



わんこそばさんに習って、スライムの音を楽しむらしい。


私としては「スライムなんだから楽しむのは感触でしょ〜」と思うんだけど。



最近の子ってASMRが好きでしょ、私にはASMRの良さがイマイチ分からないんだよねぇ、、


「ASMR」とは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、直訳すると「自律感覚絶頂反応」という意味です。人間が聴覚や視覚から感じる反応で、脳がゾクゾクするような心地良い感覚のことを指します。



ジャンルとしては食事の咀嚼音、スライムが人気らしい。

食事の咀嚼音❗️人の咀嚼音を聞きたいと思わないんだけど^^;

子供の頃親から「音をたてて食べないの」と注意される世代だったからな〜😂

これに世代は関係ないと思うんだけどね。


そして今はクチャクチャ音をさせて食べる人の事を「クチャラー」と呼ぶらしい。

アムラーなら知ってるけど。ついでにシノラーもね指差し



おもしろいな〜。

でも、あ、そうそう、この前子供達が「ブロッコリーにマヨネーズって合うよね」とマヨネーズをたくさんつけていたから、

「お、マヨラーだね❗️」と言ったら「マヨラー?なにそれ?」だって。

私が「クチャラー?なにそれ」と思うように、子供達も「マヨラー?」ハテナ❓って感じなんだね。


しかしマヨラーを知らないとは。


ということはまさか!

「おっはーでマヨチュチュ〜♪」も知らないって事⁉️😂


まぁいいよ知らなくても。うん、何でもいい😂

じゃあまた明日ね〜、おやすみ♡

浅田好未Instagram