今日は寒かったね〜。


品川の商店街で思わず立ち止まってしまった、

素敵。いい味だしてるキューン




『他にもないかな〜』と思いながら歩いていると、


見つけました。金物屋さん!




明治時代からあるんだって、窓や屋根のかたちが目を引くよね。



好きなんだこういう歴史を感じる建物。


100年前からあると聞いたら、100年前のこの辺りはどんな感じだったのかな〜って、ここにはどんな暮らしがあったんだろう?と想像するともう。エンドレスに楽しめるおねがい










お昼を食べ損ねたから久しぶりに1人ランチでもしようかと思ったんだけど、やっぱりテイクアウトにした。




鰻♡




家族は私以外たいして鰻好きじゃないのよ。


娘なんて鰻を食べに行ってもタレのかかったご飯しか食べないし(そのおいしさは知ってるよ指差しラブラブ)、



だから家族みんなで鰻を食べる機会ってなかなかなくてね。









そういえば最近パジャマを買ったんだ。


前にリリーシルクのシルクパジャマを買って気に入っていたんだけど、夜のケアでレチノールを顔〜首に塗っていたら、襟の辺りが変色しちゃってガーン


気になるから新たにシルクパジャマを買ったわけです。



前のパジャマはピンクだったから今回ベージュ(ゴールド?)にしてみたらマダム感がすごい😂


シルクパジャマは光沢があるから、ピンクとかネイビー辺りの方が可愛いね、ま、パジャマだから着心地重視なんだけど。見た目も良ければなお良いよね♡




ちなみにリリーシルクは2万ちょいでややお高めだから今回はネットで安いシルクパジャマを買ったんだけど、着心地は断然リリーシルクのパジャマの方が良かったよ。






さて。夕飯は超簡単に焼いただけと茹でただけ。

  


鮭の西京漬け

チキンと新じゃがのグリル

ほうれん草のお浸し

ワカメとネギとしめじのお味噌汁

ごはん



ごちそうさまでしたイエローハーツ











キッチンのシンクに娘が作った水風船が。


なぜ水に浸けてあるんだ?



ヨーヨー釣り?と思ったけど、釣る部分ついてないし↓





あ〜お祭りに行きたいね〜❣️



大好きなんだ、お祭りのじゃがバター




今年はお祭りも復活するかな??



まだ無理かなぁ。



あのズラリと並んだ屋台とじゃがバター賑やかな雰囲気。焼きそばのにおいとか!


既に懐かしく感じるよお願い



早く今まで通りの毎日に戻って欲しいね〜✨



浅田好未Instagram