新宿駅の地下はどこがどこと繋がっているのかいまだによく分からなくて、超方向音痴の私はいつもあっち行ったりこっち行ったり、大人になった今でも迷子になってしまう驚き


今日は西口の京王百貨店を目指して西口改札を出たはずが、「ここどこだ?」状態になりアセアセ


google mapも地下街だとよく分からないし、

困って近くのキヨスクの店員さんに「西口はどこですか?」と聞いたら「ここ」と言われ、

マスクをつけてるから「こ」「こ」という二文字が聞き取れず「はい?」と聞いたら「ここ」と言われ、さらに「はい??」と聞いたら「ここが西口だよ」と言われた。

「え!ここが西口ですか?でも京王百貨店がない…」と言ったら「その階段のぼって地上に出たらあるよ」と言われて、

そうか、私は地下にいたのですね指差し


3回も「ここ!」と言わせてしまった店員さんに申し訳なくて、とりあえず豆乳を買ってお礼を言って地上に出たら「そうそう!この西口なら見たことある!」みたいなね。

全くもう。

今日は『日本語ができて本当に良かった』と思ったよ。

日本語が話せなかったら西口の京王百貨店に辿り着けなかったと思う。





まぁ日本語しか話せないけどね👍










 

キヨスクのおばちゃん、ありがとうございました飛び出すハート














この建物は何階まであるんだろ??

エレベーターが故障したらえらいこっちゃ。













帰りにスーパーであまおうを買った。

また大きな苺を見つけたの🍓

この前買って帰ったら子供達がすごく喜んでくれたからさ爆笑

一度喜ばれると何度も同じものを買って最終的に「もう買わなくていいよ、ちょっと飽きちゃった」と言われてしまうタイプです。






下のお皿のイチゴなんて、四つ分はありそう❗️



イチゴは夕飯のあとに食べたよ♡






今夜の夕飯は子供達だけだったから簡単に済ませたんだ


チキンのペッパーソテーに、トマトとエリンギとブロッコリーのグリル。


あとはお味噌汁と、新じゃがでじゃがバターを作った。












そうそう、クリーミー生食パン、『ラ・パン』の期間限定のチョコ味。ショコラ?だっけな。


この前買おうと思ったら売り切れていたから、今日リベンジ。


店員さんに「まだありますか?」と聞いたら「ラスト1点ございます!」と言われて、やった〜ハート



これは息子が絶対に好きだと思う❣️



明日の朝焼こう。あ、ラパンの食パンだから焼かずにこのままの方がおいしいかも?



私は子供達を学校へ見送ったあと、部屋をきれいにして落ち着いてから…あったかいミルクティーと一緒に食べよう♡



あ〜明日の朝が楽しみでワクワクしてきたニコニコラブラブ




楽しみ過ぎるからもう寝ちゃお。そしたら朝だもんね!笑



おやすみ〜💤



浅田好未Instagram