明太子料理、いろいろ教えてくれてありがとう❣️

作ってみたいのがたくさんあったよ!

おかげで冷蔵庫(と、まだ冷凍庫)にある明太子が怖くなくなってきた泣き笑い👍




今夜はさっそくコメントで教えてもらった明太もんじゃにしたよ♡

キャベツは小ぶりだったから1つ使って…
あ〜この実家にいる時から使ってるレトロなホットプレートを早く買いかえたい指差し




明太子ど〜ん




キャベツと明太子とおもちと、忘れちゃいけないベビースター❗️




最後にとろけるチーズをたっぷり。

なにこれ?!ってくらいにおいしかったラブ



途中で味変しようと1箇所だけキムチを混ぜたり、韓国海苔フレークを混ぜるのも激うまだったよ♡




ふだんお好み焼きはたまに作るけれど、もんじゃはお好み焼きの後、年に一度作るか作らないか?くらいだから、今夜は人生で初めて、もんじゃだけを作った。



家族からも大好評だったよ❗️




何よりあの明太子をおいしく消費できたことが嬉しかった〜ニコニコ




他にもコメントで教えてもらったささみ和えにディップに、明太クリームうどん、、色々作りたいものができて楽しみだよ♡本当にありがとうハート



昨日まで明太子の存在が超ストレスだったからさ。笑






ところで、前にiHerbで買ったものの全然飲んでいなかったコラーゲンパウダーを飲むことにした。



寝る前に大正製薬のコラーゲンも飲んでるんだけど、あれはおいしいフルーツ味のパウダーだから単品で飲むコラーゲンで、これは飲み物に混ぜて飲むコラーゲン。



無味無臭で何に混ぜても良いとレビューにあったから、最初にいつも飲んでいるユーグレナの青汁に混ぜて飲んだらどこが無味無臭じゃ〜ガーンという味になってしまって、それから怖くて飲んでいなかったんだけど。



ホットのミルクティーに混ぜたら味もにおいも気にならない✨



不思議だなぁ〜、青汁に混ぜたら独特の味になって飲めたもんじゃなかったのに笑い泣き



1日スプーン二杯だから、1回は紅茶に混ぜてもう1回はお味噌汁に混ぜて飲もうかな♡





コラーゲンを経口摂取しても皮膚に対して効果を発揮するのか不明説もあるけれど、


私はコラーゲンを飲んでると膝やかかとのかさつきがなくなるから、やっぱり効いてるんだろうなぁと思うよ♡








スーパーから出たら、ダサ可愛いハートのイルミネーションを見つけてほっこりラブラブ



おしゃれで豪華すぎなくて、商店街に飾られていそうなこの感じ!すごく好きだな〜ニコニコ




明日で1月もおしまい。




あ、そういえば私の正月ボケもいつの間にか治った⁉️良かった〜!笑


2月も健康に過ごせるといいな。







さてと。ここ数日Huluの『プリティリトルライアーズ』を見ていなかったのよ、


というのも面白くてシーズン1を超ハイスピードで見終えたから、自分もドラマの女子高生四人組の一員になって犯人探しをしているような錯覚に陥るほどハマってしまって(←図々しいにも程がある😂)、


途中でふと、一気に見終えたらもったいないな〜と思ってゆっくり見ることにしたの。





今日は夕飯もお風呂も全部早めに済ませたから、寝る前にドラマを見てから寝ようかな!



本とかドラマとか、日常にこういう小さな楽しみがあるのって幸せを感じるよね〜♡



浅田好未Instagram