ふるさと納税で頼んだ明太子が届いたんだけどね。

ちょっと不満ちょっと不満


ふるさと納税で何を選ぶかはお父さんと一緒にPCを見ながら「これいいね」とかあ〜だこ〜だ言いながら決めるんだけれど、

今回は時間がなくて、前に頼んでおいしかった桃と帆立と「博多の味本舗」の明太子は絶対頼もうねと話して、

あとはお父さんが「これどう?」と言ってくれたものに私は料理や洗い物をしながら「いいんじゃない?」とか答えていたの。


そう、適当に答えていたのです。


そしたら、ものすごく微妙な明太子が届いた。。


ふだんは無着色の明太子を選ぶことが多いからまず真っ赤な見た目にびっくらこいたんだけれど、それは良しとして。

切れ子っていうの?訳あり明太子で、かたちの崩れた明太子だったんだけど、(それはホントに全然良し)、


まず包装が超適当で、お祭りの焼きそばが入っているような容器に明太子が直接入っていてセロテープで2箇所止めてあるだけで、中から汁漏れして冷凍だからその状態で固まってる!これ解凍したらどうなっちゃうのよって…あ〜もう文句はやめておこう、止まらなくなりそう!😂


はい。

深呼吸。



すぅ〜


はぁ〜





でね、

とにかくちょっと「え?」と思ってしまって、解凍した明太子は案の定ぐしゃぐしゃで、それを見るとちょっと落ち込むから(笑)、早く使い切ってしまおう!と、

昨日はタラモサラダにして、今日は前にテレビで見た明太バター餅だっけな?を作ってみたよ♡


お餅に明太子を乗せて(ねぇねぇやっぱりちょっと赤すぎると思わない?着色しすぎてると思わない?真顔、バターと醤油をちょっと。



ふんわりラップをしてレンジでチンしたら素早く混ぜる〜!そして海苔に乗せて↓




くるりんぱ♡(ダチョウ倶楽部かい♡)



想像通りの味!おいしかったよ。



今日の夕飯も息子に「昨日のタラモサラダを作ってよ」と言われたから作ったんだ、


あの焼きそばパックから汁漏れした明太子を見るとテンションは下がるけど(容器を移し替えるのも嫌で、でも冷蔵庫を汚したくないから容器ごとビニール袋に入れてるの😂)、


でもこう料理してしまうとおいしく食べられるから、


とにかく。


早く使い切るぞ〜!えいえいおー❗️







今夜の夕飯は茅乃舎のお鍋にしたよ♡





もったいなくて使えなかった博多限定↓


  



中身↓右のあごだしはいつもの安定の味、左の水炊きのつゆが濃厚でめちゃくちゃおいしかった♡



しめを雑炊にしたら最高だったよおねがい







夕飯前にウォーターサーバーのお水がなくなっちゃって、息子に近所のコンビニでお水を買ってきてもらったら「これも買っちゃった」だって




信玄餅の雪見だいふくラブナイスぅ〜👍



 

中身♡




食後にみんなで食べようと思ったら娘が「私はいらない。あ、やっぱり1つを1/4個にカットしたのを1つ食べたいな」と言うから、

 


はい、1つを1/4個にカットしたのを1つどうぞ😂



中から黒蜜、まわりはきなこ。


これもおいしかった♡







さぁ、明日は明太子で何を作ろうかな。


1番に思いつくのはたらこパスタだけど、最近家族がパスタを食べたがらないんだ。


まぁ私もパスタ<パン<お米なんだけどね。

(※パスタクパンクお米じゃないよ気づき




人参のたらこ炒めはこの前作り過ぎて連日食卓に並べたせいで娘から「しばらく食べたくない」と言われてしまったし、うむむ。どうしましょうか。


考えながら寝よう。



♪た〜らこ♪た〜らこ♪


昔そんなCMがあったよね、キュピーだっけな。


懐かしい♡




浅田好未Instagram