coucouでお椀を買ったんだ♡


4色展開だったから何色にしようかなぁと悩んで。。

同じ色で家族4人分買うつもりが、どの色も可愛くて決められず、

お店でしばらく悩んでウロウロ、相変わらず優柔不断な自分が嫌になって4色を買うことにした指差し

決められないなら全色買っちゃえ〜と、開き直った訳です。笑




ツヤありとマット、どちらも可愛いでしょ♡しかもどの色も可愛いよねイエローハーツ



小さめと大きめ(普通サイズ)があって、小さめサイズにしたよ。このサイズのお椀は家にないからさ。


子供がたまにお味噌汁を微妙〜に残すから、このサイズ良いかも。



そうそう、このお椀の何が良いって、電子レンジと食洗機がOKなところ!



ふだん食洗機をよく使うんだけど、お味噌汁のお椀は入れられなかったし、


残ったお味噌汁を後でチンして飲もうと思っても、レンジ対応のカップに移し替えないといけなかったからさ。


これからはそんな手間が省けるなラブラブ



あ、なんて商品名か写真に撮っておこう!と思った時にはお椀からシールを剥がして足にペタペタ貼っていたからこの状態で失礼😂


『WAYOWAN和洋を包む器』だって、確かに洋もいけるね👍




ところで、今日はな〜んにもしない日だった。

あ、掃除洗濯料理はしたけどね(当たり前指差し)それ以外は特別何も。



だから携帯にあった写真を何枚か載せとこ♡

↓↓

娘が駄菓子とか懐かしい系のお菓子が好きなのね、ニンジンとか。


この前スーパーでこんなのを見つけて、娘が好きそうだなと思って買ってみたらやっぱり❣️超喜んでくれたよ♡



私もちょっともらったら、これはおいしい止まらない!


こんなどこか懐かしい素朴な味のお菓子っていいよね。


しかも食物繊維がレタスの約3.8倍て拍手






そしてもういっちょ。



『コロナもこのまま落ち着くのかな』と思っていた頃、息子と2人でランチをしてきたんだ。


私と息子が共通で大好きな食べものといったらインドカレーなのよ、だから私のお気に入りのインドカレー屋さんへ行った。


ちなみに2人ともナンよりライス派です




実はね、私の去年の8月の誕生日に「今度お母さんにランチをご馳走するよ」と言ってくれてたの。

だから初めて息子にご馳走してもらえる〜!とルンルンで行ったんだけど、

カレーをオーダーする時に「辛さは?普通か辛口」と店員さんに聞かれて、私が「2つとも辛口で」とお願いしたらもう。超〜激辛カレーが出てきた泣き笑い

何度も行ったことがあるお店なんだけどコロナ禍で2年振りくらいだったから?こんなに辛かった⁉️ってくらいに辛かったー!



いやね、私も息子も辛いの好きだから、辛口でいいと思ったのよ、でも息子もさすがに「これは辛い…」と、お水ガブ飲み!



「こんなに辛いと思わなくて、ごめんね💦」と言ったら、「ううん、味はおいしいよ」と言ってくれたけど私は味が分からないくらいに辛くて(笑)、


息子もヒーヒーしながらカレー1・ライス4くらいの割合で食べていたから(当然ライスはお代わり…)


何だか息子に悪いことしちゃったなと、これでご馳走してもらうのは悪いなぁと思って、「今回はお母さんが払うからご馳走してくれるのは今度にして」ということにしたよ。



帰り道、息子に「次はどこのお店にするか決めておいてね」と言われたから、次回は失敗のないのように!どこでランチをしようかな〜と最近考えていたんだけれど、


ニュースを見るとまたしばらく外食はできなそうだな。


時間はたっぷりあるわけだから、じっくりお店選びをしようニコニコ




あ、もうすぐ12時やないかい。



こうして何もしない1日が終わるのであった。ナレーション風に



おやすみ♡



浅田好未Instagram