ふだんの買いものは食品以外大体ネットで済ませるんだけれど、めずらしくお店で買い物をしたよ♡


Plazaで買ったレインブーツ。



レインシューズがず〜っと欲しかったのよ、やっとイメージ通りのものを見つけた!


サイドゴアで履きやすい✨



Mサイズにしたんだけどこのメーカーはちょっと大きめかも、私は普段23〜23.5なんだけど、このMは24から24.5って感じだな。



Plazaのお姉さんに「Sサイズはないですか?」と聞いたら「MとLのおつくりしかありません」と言われたからさ、中敷きを買って履こう♡




ミレディというブランド、めっちゃ安かったよ、3千円ちょいだったかな?


恵比寿のPlazaで買いました飛び出すハート






あとお茶碗にもスープもOKなボウルを購入♡


中身を出したらまた写真を撮るね♪



料理は作るのも好きだし、盛り付ける食器を選ぶのも好きなんだけど、


最近食器選びが何だか面倒で、毎日食洗機に入っているお皿をそのまま使っている感じ😅


新しい食器を買ったからこれで気分転換になるかな〜♪


と言いながら今日もやる気なし😂鶏天揚げたハート



めっちゃおいしかった〜ハート


揚げ時間が長くなるとパサつくから、最初中温で2〜3分揚げてから数分置いて、高温にして30秒〜1分くらい、カリッと揚げるとジューシーでおいしい♡



私は揚げたてをマヨネーズにつけて食べるのが好き👍





そういえばお父さんが新しいiPhoneをくれた、私は携帯の扱いが雑だからたいていいつも画面に亀裂が入っているんだけど(それが不思議と気にならないタイプです。)、今回は亀裂も入ってないしきれいなままなのに!


使いこなせるのだろうか、ま、同じiPhoneなら操作も同じか。でもなんだか面倒くさいガーン



我が家のメンズ〜は機械が好きだし詳しくて、よくよく分からない難しい機械の話をしているんだけれど(よくよく分からないの文章の意味がよく分からないひらめき)、


私は本当に機械が苦手。



母は私よりも更に機械が苦手なんだよ!というか恐れていて、


むかしビデオデッキが動かなくなった時も「これ以上触ると爆発するかもしれないから修理屋さんを呼ぶね」って修理屋さんに電話をするの。


ラジカセが壊れた時もそう、「これ以上触ると爆発するかもしれないから…」って、今思うとさすがに爆発はしないでしょ〜って思うんだけどさ😂


あはは。


いやでも物によっては爆発するかもしれないよね!怖い、気を付けなきゃ!



はい。



使いこなせるのだろうか、新しいiPhone。不安でちょいストレス指差し






最近またキットカットにハマり中❣️


オトナのキットカット、甘さ控えめでおいしいよね、これと抹茶味のキットカットが好きラブ


食べすぎると太るから1日2個にしていたんだけどやっぱり3個は食べたくて、


1日3個というルールに変えました。



ついでに「1日のうち、おやつに3個、夕飯の後さらに3個」というルールに変更。


もうそんなルールはいらないじゃ〜ん指差しと思いながらね、


しっかり守っていますよ!新ルール!







恵比寿駅のロータリーで見つけたの、一風堂のラーメンスープ。飲んでみたい目がハート



けど顔が浮腫みそう泣き笑い


一風堂っておいしいよね〜♡


高校生の頃恵比寿に住んでいて、たまに(いや結構頻繁に)母と一風堂へ行った思い出があるよ、辛いもやしと高菜がカウンターに置いてあって食べ放題でね。今はもう食べ放題じゃないのかな。



懐かしいな〜。


さーてーと。


今日も書きたいことだけツラツラと書いてしまいました。読みにくかったらごめんね🙏


おやすみ♡まだ寝ないけど♡



浅田好未Instagram