昨日は結局あのまま寝ちゃったよ。

とはいっても、ちょっとだけ15分くらいテレビをつけてHuluのドラマを見始めたんだけどいまいち入り込めず、、って少ししか見ていないのに『いまいち入り込めず』なんてドラマに失礼だね😅

そのドラマは大好きな映画「天使のくれた時間」のティア・レオーニが主演の「マダム・セクレタリー」というドラマ。

設定は「24」のキーファーサザーランド主演の「サバイバー」(こちら私はシーズン2で挫折…)と始まり方は似ていたような。
 元CIAのエリート分析官で、バージニア大学の教授として働いていたエリザベス・マッコード(通称べス)が、ある日突然、米国国務⾧官に…。政治家として、母として、妻として活躍する女性国務⾧官“マダム・セクレタリー”の活躍を描く本格ヒューマンドラマ

ティア・レオーニが好きだから、喋っている姿を見て何だか満足して「今日はやっぱりもう寝よ〜」って寝ちゃったよ。

「浅草キッド」良さそうだね!今度見てみるよ♪




ところでこの前食べた北海道の「すみれ」のラーメンがおいしすぎてお取り寄せ。




味噌にしたけど家族からは塩の方が好評だった…。


ラーメンの鶏チャーシューは良い具合に出来ました😋



一緒に作った鶏ハムがあっという間になくなってしまったので、今夜また新たに3つ作ったよ。



私相当前から鶏ハムをよく作ってるけれど、最初は開いてクルクルと巻いてラップでキャンディ状にしてから湯煎…なんてやっていたのね、ローリエやハーブを一緒に入れたり。


それがそのうち、皮を剥いでフォークで全体を刺したら砂糖→塩→すりおろしにんにく→粗挽き胡椒。これで一晩冷蔵庫に寝かせてから湯煎していたのだけど、


最近一晩置かずに、味付けてそのまま鍋にドボンしても味が変わらないことに気付いたのよ指差し


もうね、鶏胸肉1枚あたり1分あれば作れちゃう。


なんて手軽なんだ〜。おいしいしヘルシーだし!


でも鶏胸肉はやはりおいしい鶏胸肉で作った方がいいね、


個人的にお気に入りはコストコの「さくらどり」か、近所のスーパーに売ってる「桜姫」というブランドの胸肉。柔らかくてしっとり仕上がるよ♡

(追記※冷蔵庫から出してしばらく置いてから湯煎してね、冷たいまま湯煎すると硬くなっちゃう。鶏肉に最初に砂糖をまぶすのは砂糖に保水効果があるからだよラブラブ





この入浴剤、大好き



とろみのあるお湯であったまるし、お風呂上がりの肌がしっとり保湿される✨





またまた話は変わって、これは「イケダヤマ」のパンなんだけど、ここで買ったマフィンとクリームパンとカレーパン…銀座のジャンフランソワで買ったパンと同じ気がする。


お店の雰囲気は全然違うんだけど、系列が同じなのかな?




とにかくここのマフィンがうましラブ


家族には半分にカットして野菜やハムをサンドしたり、


私は両面をカリッと焼いてそのまま食べるのが好きです♡



さ〜てと。

明日は土曜日だけど息子は学校だ、朝ごはんは何にしようかなぁ。お昼と夕飯も何にしよう。

悩むな〜。

1週間くらい、朝昼晩と誰かご飯を届けに来てくれないかなぁなんて思っちゃうよ。笑


おやすみおねがいスター