アンティークの餡食パン♡

あれ、いつもより餡子が少ない?と思ったら。





切るところを間違えてました指差しガーン




こちらからカットが正しかったのね。

てへへニヤニヤ



餡子たっぷり♡




料理にはコストコで買ってるバターを使うんだけど、パンにはエシレバター🧈




厚めに切って焼いた餡食パンにたっぷりのバターがサイコ〜ラブ👍





この先は最近Netflixで見たドラマ「ミスターロボット」を熱く語っているので興味ない方はスルーで😂


見始めた時は暗いし重たいしで挫折しそうになった『Mr.robot』。




『Mr. Robot』は、アメリカで2015年~2019年に放送されたテレビドラマ(全4シーズン、完結済み)。
ニューヨーク市を舞台に、ハッカー達が繰り広げるドラマで、ジャンルとしてはテクノスリラー。

主演は、後に映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)でアカデミー賞も受賞したラミ・マレック
そして、タイトルでもある「ミスター・ロボット」役を演じるのは、90年代の名優クリスチャン・スレーター



前半は入り込めず早送りしたくなるところもあったんだけど、エーミー賞ドラマシリーズ部門主演男優賞とゴールデン・グローブ賞テレビ部門作品賞、助演男優賞受賞の3冠✨

これだけ評価の高いドラマだからと諦めずに見たらシーズンを追うごとに面白くなってきたおねがい

シーズン2.3辺りから『24』みたいなハラハラドキドキもあったり、映画『シックスセンス』並のどんでん返しが何度もあって、

ラストにびっくり❗️



複雑なストーリーだから最初は意味が分からないところもあったけれど、最終的に全てが「…そういうことだったのか!」と繋がって、、

全体的に暗いから好き嫌いが分かれるという意味で『絶対見て!おすすめ!』とは言えないけれど、

私は見終えたあとに、すご〜く良いドラマだったなぁと思ったよ。

後半のエピソードでは心に刺さる台詞もたくさんあって、最終話は泣けたよ〜😭

ハッピーエンドだったと思う✨

毎回音楽がカッコ良くてそこも楽しみだった。


『ブレイキングバッド』みたいな雰囲気が好きな方は楽しめると思う。
(レビューによるとこのドラマとブラピの「ファイトクラブ」は似ているという意見が多かった、私ファイトクラブはあまり…だったんだけどね)

最近軽いドラマしか見ていなかったから、どっぷりハマってしまって、あぁ、まだまだ語りたい。笑



ちなみに、このドラマは息子も見ていて「すごくいいドラマだった」と言っていたよ。(お父さんは『自分には理解できない』と言っていたから苦手なジャンルだったみたい😂)


またこんなドラマを見つけたいな。

ふぅ。「ミスターロボット」を見た方のレビューを検索して『うんうん、あのシーンは良かった✨』『その台詞!私も印象的だった!』とか思いながらまだまだ余韻に浸っているよ。


ところで明日から子供達は学校。

ということは、私も早起き。わ、通常授業だから明日からさっそくお弁当⁉️


ひぃ〜〜〜不安


ドラマの余韻に浸っている場合じゃないかも真顔