明日クリスマスパーティーをする予定だから今夜はそんなに手の込んだものは作っていないんだけど🎄


フリカッセ鍋にローストチキン、じゃがいもガレットのチーズ焼き🫕




フリカッセ鍋はOisixのお鍋で、フランスの郷土料理「フリカッセ」みたいなブラウンシチュー風のお鍋だよ↓






仕上げに生クリームを少し♡



しめはペンネととろけるチーズ🫕





じゃがいもガレットのチーズ焼き↓





娘の大好物、ローストチキン♡





食後はコストコのティラミスを食べたよ♡




半分以上食べちゃった飛び出すハート残りは冷凍する予定。


私は冷凍ティラミスが楽しみだ〜ハート





そして食後はクリスマスの定番、ホームアローンを見ようと思ったんだけど、


Netflix・Hulu・Amazon・U-NEXTをチェックすると見れないか有料かで…


「イヴは家族でホームアローンを見よう」と前々から話していたからガッカリ。

お金を払えばいい話なんだけどさ泣き笑い


(追記、今日の金曜ロードショーがホームアローンだったの⁉️なぬ〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


去年だか一昨年にダイハードは見ちゃったし、じゃあ何を見ようかなぁと考えて思いついたのが『天使のくれた時間』


これ私が1番好きな映画なんだ✨


2000年の映画なんだね、初めて見た時はハタチくらいでそれから数年に一度は見ているよ。でも最後に見たのは…いつだろう?



さすがに42歳になったいま見たら、少し幼い内容に感じてしまうのかな、と思いながら見始めたんだけど、


やっぱりこの映画が好きだ〜❗️❗️



1番好きなシーンはこのホームビデオのシーン。何度見ても泣いてしまう。



本当に素敵なストーリー。


この映画を見ると、自分にとって1番大切なものについて毎回考えるよ、そして1番大切なものは家族だなぁって、


今夜は久しぶりに家族揃って映画を見たから尚更、そう感じました。


良い1日だったイエローハーツ




明日はいよいよクリスマス。


娘は「プレゼントが楽しみで眠れない〜❣️」と言いながら、あっさり眠ったよ♡


明日もいい日にしようスター



浅田好未Instagram