ぶらり戸越銀座あしあと



まずはお昼を食べようと、この前行った『えにし』のラーメンがおいしかったから母にも食べてもらいたかったんだけど、

えにしは入口が結構急な階段だからちょっと心配になって今回はやめることに。



母は酸っぱ辛いものが好きだから「サンラータンはどう?」と聞いたら「いいわねぇ✨」ってことで、

商店街にある『百番』という中華へ行ってきたよ。




隣に座る母。

このニット、私のなんだけど一緒に着ることにしたんだ♡かわいい、似合うニコニコ




そしてサンラータン麺のセットがやってきた♡

おいしそ〜❗️



ライスにサラダに春雨に、杏仁豆腐もセットで千円!安い、そしておいしかったラブ



母は少ししか食べられないから2人でシェアすることにしたんだけど、2人で定食1つじゃお店に悪いよねと単品で餃子をオーダー。


これがもう超〜おいしかったラブ


私はどちらかというと餃子の皮はモチモチより薄皮の方が好きなんだけど、これは中間。というか、いいとこどり♡

パリッとモチっと、とてもおいしい餃子だったよ。



今回は食べ歩きもできたらいいなと思っていて、

焼き小籠包のお店も行きたかったし、たこ焼きやコロッケの有名なお店、カレーパンのお店、母もソフトクリーム好きだからソフトクリームを買うのもいいなとか、とにかくお店をたくさん調べてから行ったんだけど、


百番のボリュームがすごくて母も私もお腹がいっぱいチュー


前に戸越銀座商店街でスーパーのオオゼキを見かけたから、今回もオオゼキに行って買い物をして(母はスーパーでの買い物が好きなの)

帰りにソフトクリームでも食べて帰ろうか♪と話して、Googleでオオゼキを検索した。この辺りの土地勘がないからGoogle必須なのです。


そしてGoogleによるとオオゼキまで徒歩10分、あ〜商店街の反対側なのか、だから結構歩くんだなぁと思いながら、

お店を出てナビ通りに歩き始めたら住宅街に入っちゃって、

私が「あれ?あれ?」と言いながらナビを見ていたら母が「私も方向音痴だけどあなたも相当な方向音痴ねぇ」と笑っていた。

…方向音痴は遺伝・説。



そしてやっと着いたオオゼキ。

え、この前戸越銀座商店街で見たオオゼキと違うぞ⁉️と思ったらそれもそのはず。

着いたのは『オオゼキ戸越公園店』でした。

戸越銀座と戸越公園を間違えてGoogle検索しちゃっていたみたい。だから遠かったのかぁ!一駅分歩いちゃったってことね。

てへぺろ。



んなわけで、オオゼキを出たら母に疲れがみえたので(余計に歩かせてしまった私のせいですごめんね。)そのまま帰ることに。


結局サンラータン麺を食べただけの銀ブラとなってしまった。でも…


私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。


なんてトーマスエジソンの名言もございますのでね、今回の失敗を次の新たな一歩へ踏み出すためのステップとして、今日の戸越銀座ぶらりのブログを締めさせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




チャンチャン♪