最近も「銀ブラ」っていうのかな。
※銀座をぶらぶら散歩することを銀ブラという。大正時代からの俗語


大正時代ってすごくない⁉️

ま、そこはいいや。

銀ブラしてきました。



戸越銀座ね。

チュー


数年ぶりに行ったけど、戸越銀座は楽しい!

長〜い商店街で、、商店街って好きだな


ミスタードーナツを見つけたからドーナツを買ったよ。

子供達がミスド好きで「近所にもミスドがあったらいいのに〜」ってよく言ってるの。

今日のおやつにしようと、子供達の好きそうなドーナツを選んだ。

自分用にはオールドファッション!昔も今もオールドファッションが1番好きラブ




商店街を歩いていると混んでるパン屋さんを発見。

『ベーカリーホシノ』

最近我が家は(というか私が)おいしい食パンブームだから、明日の朝ごはん用に食パンを買ったよ。



ちょっと有名なお店の食パンって600円〜1200円くらいだけど、この食パンは270円!

でも食パンってこれくらいの金額が妥当だよね。

高級食パンってどうしてあんなに高いんだ?…高級食パンだからか。笑

厳選したこだわりの材料と製法で作ってるんだろうね、うんうん。



で、ふと目に入ったカレーパンがおいしそうでカレーパンも買ってしまった。

ドーナツにカレーパンに食パンに、、このパンたちはいつ食べるんだ。


ドーナツは今日のおやつでしょ、食パンは明日の朝ごはん。カレーパンは、、え〜とえ〜と、、

思いつきで買うとこういうことになるから皆さんも気をつけてくださいねキョロキョロ



でもカレーパン。おいしそうでしょラブ




そして銀ブラあげいん。

お昼時だったからサクッと1人ランチでもしようと食べログ検索。


近くにおいしそうなラーメン屋さんを見つけて行って来たよ。


えにし。


もうこれが感動的なおいしさでラブ

考えてみれば自粛中外食を控えていたから、ラーメン屋さんでラーメンを食べたのも数年ぶり❗️

ラーメンは好きだから、家ではよく作っていたんだけどね。

マルちゃんのラーメンはおいしいし、ラ王の麺は全粒粉入りだからコシがあって即席麺じゃないみたい!家で食べるラーメンもなかなかだな✨と思っていたけれど、

おいしいラーメン屋さんのラーメンはこんなにもおいしいのか✨と、改めて感動。




「ごはん行こうよ」というお気に入りの韓ドラがあってね、主人公がグルメブログを書いているんだけど、

ブログに載せるのは料理の写真じゃなくて、食べ終えた器の写真を載せるの。


…マネして撮ってみましたニコニコ


あ〜美味しかった。

久しぶりに食べたラーメンが、ここのラーメンで良かった✨

ラーメン好きな息子も連れて行ってあげたい。



そして今度母の体調がいい時に「一緒に戸越銀座をお散歩しようね〜」と約束をしたよ。

いつ行けるかな、楽しみ。