無花果と書いていちじくと読むのを知らなかったら何て読むだろう、、むかか?

「無花果」と書いて「いちじく」。

キラキラネームより難しいかも。


ちなみに漢名では無花果と書いて「むかか」と読むらしい。



はい。

え?

あ、無花果を買ってきました♡



いちじく大好きだよ。前に無花果に天麩羅粉をつけて揚げたらおいしかったなぁ〜照れ

でも家族からは不評だったような。



無花果はドライフルーツもおいしいよね♡



さて、今朝はスッキリ起きられた!

いつも月曜は朝からボケボケしていることが多いから、今日はめずらしくシャキッといい気分だな〜♪と思っていたら、

子供達を送り出した後にうっかり二度寝をしてしまったよ。

あはは😅